※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がなんでも口に入れる時期で、ストレスが半端ない。公園でも砂や石を口に入れる。お姉ちゃんの時と比べて悩みが増えている。外出や家事中も目が離せない状況。

1歳3ヶ月の息子について👦
なんでも口に入れて確かめたい時期だと思うのですが、おもちゃ、絵本、シール、ベビーゲートの木枠、お姉ちゃんの使ってるクレヨンや色鉛筆等とにかくなんでも口に入れてかじります😭もう止めるストレスが半端なくて😅知恵もついてきて引き出しもほとんど攻略されました😭公園に連れて行けば、砂や小石を手当たり次第に口に入れ、公園どころではなくなり😭
お姉ちゃんの時はこんなに悩まなかったのに、お姉ちゃんにお絵描きさせるのも嫌になるし(机によじ登ってクレヨンや鉛筆をかじる)、公園日和のシーズンですが砂や石を口に入れるので外に出すのも億劫です😭とにかく目が離せない状況がストレスで😂
これくらいの月齢でなんでも口に入れて確認するお子さんお持ちの方いますか?お外遊びとかどうしてますか?家事中どうしても視界が外れますがハラハラします😅💦

コメント

ママリ

うちもですよー😭
公園行けば砂食べて枝かじって…
家では口の周りクレヨンだらけ…なんて事もあります💦
もうある程度はしょうがないと開き直ってます🤣
家の中では本当に危険な物は避けて、あとはまぁ〜少し食べたくらい死なないだろ笑。くらいに余裕持ってます🤣
公園では上の子はある程度言えば言う事聞く頃だと思うので、下の子メインで目を光らせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭同じような方がいて安心しました😭
    この間、目を離したら青のクレヨンかじってて、口の中までブルーハワイでした😭😂
    下の子の手の届かないところにしまっておいたのに、上の子が使って結局床に落ちてるなんてこともしょっちゅうで😅ある程度は開き直りも必要ですよね😂
    私のキャパが狭いのもあると思うのですが、先日パパがいないなか公園に連れて行ったら、上の子はジャングルジムに果敢に挑み続け目が離せず、下の子は枝や砂を食べ、水溜りで遊び、1人で大慌てでした😅上の子ももう少し指示が通るようになってからの方がいいかな…気温的にはベストシーズンなので心が揺さぶられます😂

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    ブルーハワイわかりますーー🤣
    それか赤いクレヨンで血まみれみたいになってたり笑。
    結局、上の子が使ってるのを使いたがったり、上が謎の優しさ発揮して使って欲しくないクレヨンや絵の具やのりやハサミを貸してあげたりするんですよね笑😂
    公園はパパや仲良しのママ友がいたりすると、ある程度は楽ですよね!
    下は生後3ヶ月くらいから公園行ってますが砂は食べない!と言い続けたら最近は注意したら口から離すようになりました。
    根気がいりますよねー💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎の優しさわかりすぎます😭
    パパは土日仕事が多くて、コロナの状況で上の子のママ友もなかなかできずなので誰かと一緒に公園に行ける状況がうらやましいです☺️
    繰り返し教えるの大事ですね!わたし舐められてるのか、子どもを怒るとニヤニヤして逃げるので伝わってるのか🙄
    自分の体力を考えて余裕があるときに少しずつ慣らしていこうと思います😭

    • 10月9日