※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

保育園でテレビを毎日見せられているのが気になります。クレーマーになりたくないけど、視聴時間が長すぎるのでは?

保育士さんにも是非答えて頂ければ嬉しいです。保育園でテレビを見せるのが気になります...

先月から通い始めた保育園は朝と夕方にテレビを毎日見せてるみたいです...見学のときはそんなこと言ってませんでした。テレビをうちでも見せてしまっていたので絶対見せるな!とは思わないのですが、視聴時間が長過ぎないかなと思っています。

テレビ見せないで下さいっていうのはクレーマーですよね😣我慢するしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でテレビを見せる所もあるんですね💦
正直ビックリです😣
私なら見学の時に聞いていなかったのなら、「なぜ見せるのですか?見学の時には聞いていなかったですし、目が悪くなりそう。園では遊ぶ方が子供にとっても良いかなと思うのですが...」と聞いてみて納得できる回答が得られなければ転園を視野に動きます💦

メメ

園によるそうですが、やはり人員確保の面とか色々あってテレビ見せてる保育園は多いみたいですよ。
特に夕方。
これは預かりやってる幼稚園とかでもあるそうです!
なので各園の考え方によるし、やり方もあるから見せないのは難しいのかも…。
テレビ見せない=その間の保育どうする?ってなるだろうし。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしなら諦めますかね(笑)
でもテレビ見せるなら家でもできるし、保育園でしか出来ないことをして欲しい!って気持ちはありますよね💦
見せないで欲しいって言ったことによって、1人で遊ぶことになり、その間の見守りも不十分で何か起きてしまう・・・は避けたいです💦

かりん❁

保育士です。
以前勤めていた園は夕方毎日テレビタイムありました。
遅番などの都合で職員が足りなかったからでした💦
職員が足りない中で自由に遊ばせていると怪我やトラブルで危険が増えるので...
今の園は人手があるので普段はありませんが職員会議の日はテレビタイムです🙇‍♀️