※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
その他の疑問

先日仲のいい友人宅に遊びに行きました。キッチンを少し借りて手を拭こ…

先日仲のいい友人宅に遊びに行きました。
キッチンを少し借りて手を拭こうとしたら、タオルが真っ黒で朝から使ってるからかびしょびしょに濡れていました…使えなかったので服に拭きました…

友人は無頓着なようで気にしてないみたいです。
子どもが食べるものにはすごく気を使うのに、タオルはかなり不衛生でした…

私は言えずに帰ってきたのですが、言った方が良かったですかね…

コメント

友人にお子さんいらっしゃいますか??だから無頓着なんですかね?😂
それでもそこまでびちょびちょで真っ黒なら
私なら真顔ではなく笑いながらでも、めっちゃびちょびちょやん!笑
タオル変えていい?っていいます😋

• 桜桃🍒

桜桃🍒

子どもは2人います!
    忙しくて変える暇ないのかもしれないですね💦
    びちょびちょだけならいいんですが、元の色がわからないくらい真っ黒だったので、大丈夫かな?と心配になりました。仲良いので軽い感じで言ってみます‼️

• 10月9日
み

友人の家に遊びに行く時はタオル多めに持参しています!

そのお家のものを使うという感覚がありませんでした💦

自分が呼んだときは人数分用意しておきますが、、

お子さんの食べ物に気を使うタイプなら変え忘れか
桜桃さんが使うと思わなかった じゃないですか?🤔

• 桜桃🍒

桜桃🍒

そそそそそ、そうなんですね⁉️ハンカチ持参してますが、その家のタオルで普通に拭いてました💦そういう方もいると知り、以後自分の物を使おうと思います‼️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

言わなくていいと思います。仲が良くても何らかの価値観が違うことはよくあること。よそのお宅で手を洗う時にはタオルハンカチなどを持って行くのもマナーの一つだとも思います。
うちではお客さんが来る時は、家に来てすぐ手を洗うときによかったらこれ使ってねと渡したり置いておいたりします。
わたしの友人は家族間でも洗面所のハンドタオルは使い捨て(1回で洗濯という意味)で、どんどん使っていいからね〜と言われているので毎回お借りしています。

人の家の不衛生を指摘するよりそっと持参することで気がつく人は気がつくし、気が付かない人は気が付かないと思うので、そっとしておいた方が余計なトラブルにならないのではないかと思いました😌

• 桜桃🍒

桜桃🍒

そのお宅のタオル、普通に使ってました…
    普段はよそのうちの事に何も言ったりしないのですが、今回のタオルがあまりにも真っ黒だったので、仲良い事もあり言った方が良かったかな⁉️と帰ってから思いまして…

タオル使うの🙅‍♀️なんですね‼️様々な価値観があるので次回からは自分のタオルに拭こうとおもいます‼️

• 10月9日
みみり

私なら何も考えずに
びしょびしょやお!って
突っ込んじゃいそうです😂
でも一回間を持つと家ないですよね😭
次から一応ポケットにタオル入れておきます👌

• 桜桃🍒

桜桃🍒

仲良いので、さらっと言えば良かったです〜
    仲良いので、言ってあげたほうが良かったのかな〜とモヤモヤしましたが、逆に余計なお世話‼️ともなりかねないので自分のに拭いたほうが無難ですかね⁉️

• 10月9日
ままり

私が友人の家に行く時は自分のタオル持っていきますね😅人の家のを使うっていう感覚がなかったです。

何時頃行ったのかは分かりませんが、来る前に洗い物してたり、料理してたりで使ってたら濡れてたりするだろうし、子どもいたら洗い物してたらママーって呼ばれて中断してで拭いてを繰り返してたら1回の料理や洗い物でもすぐびしゃびしゃになりせんかね💦うちだけでしょうか。笑
お子さんがいたら忙しくてタオル変えたりどころじゃないだろうし…

• 桜桃🍒

桜桃🍒

びちょびちょだけなら私も何も思わなかったかもしれないのですが、タオルが真っ黒だったんです…衛生面で子どもいるのに大丈夫かな…と帰ってから心配になりまして…

でも逆にそれで免疫つけてるんだ‼️という考えかもしれやいですしね。

私この質問で勉強になりました‼️他の家のタオルは使わない方がいいって事。ありがとうございました‼️

• 10月9日
ママリ🔰

仲良くても言わないですねー。

言わないですね✨
これ言ったらもしかしたら気に触るかもと思うだろうことは黙っておきます😭
友人宅に行ったら自分が持参したの使用してます。
家によんだ場合は使い捨てのペーパータオル使用してもらってます。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

人の価値観って色々で勉強になります‼️

私は自分の家に人が来る時は洗いたての綺麗なタオルに替えて迎えています。

次からは「使っていいよ、新しいから」と言ってあげる事にします‼️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

使ってねーってわざわざ出してくれたときは借りますが、そうじゃなければ自分のハンカチもしくはタオルで手は拭いてますよ(^^)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

そうだったんですね〜
    私普通に使ってましたわ…

でもその友人も私の家の普通に使ってたな…。

地域性もあるのかな❓

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

いくら仲良くても、余計なお世話だと思うので言わないですね!
もし、桜桃🍒さんが友人に「タオルが真っ黒でびしょびしょで不衛生だよ!」って言われたら、気を悪くしませんか?
私なら余計な事は言わず、よそのお宅で手を洗う時は自分のハンカチを使いますかね…🤔

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私は悪くしないですね。

でも人によって価値観が色々な事は言わない方がトラブル避けれるので、言わない事にします‼️

• 10月9日