※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

お子さんがずりばいやお座りをするようになったら、ロンパースよりも上下別れた服がおすすめです。活発な時期にはロンパースが便利ですが、長く使える服を選ぶなら上下別れた服が良いでしょう。

お子さんが生後6ヶ月、生後7ヶ月、生後8ヶ月、生後9ヶ月、ずりばいやおすわりをするようになったという方、長袖はどんなタイプを買われましたか?

股下を閉じるだけのロンパース?
それとも冬には歩けるようになるし…って事で上下別れた服?

今はまだずりばい活発、お座りはまだ不安定なのでロンパースが楽なんですが、、長く使えることを見越して上下別れた服買っちゃいました。まだ早いでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はロンパースは切れる期間短いのでら堪能したくてロンパースたくさん着させてました❤️
うちは8ヶ月から保育園だったのでセパレートも持っていましたが、普通に着られていましたよ!

なの

夏服(4ヶ月頃から)からワンピかセパレートしか買ってないです☺️
ロンパースはお下がりでもらったもの以外は着せる気ないです🤗
歩ける頃には園に預けるつもりなのもあります!

つい

私は今の所ほとんどロンパースです☺️
赤ちゃん!!って感じがたまらなく可愛いし、保育園入れたらその時保育園の決まりに沿ったセパレート用意しないとな…と思うと、今セパレート買う気になれなくて💦
長く使うならセパレートで全然いいと思います✨

さぁや🔰

ズリバイし始めたあたりから、動きすぎてロンパースのボタンが止められない!ってことでセパレートを買いました😅
でもロンパースでかわいいのがあったら、それも買っちゃってます(笑)

Yu&Jun

お兄ちゃんのお下がりがあるので、セパレートで過ごすことが多いです😅
ロンパース可愛いのを見ると、買いたくなります😆

ユリ

ロンパースかわいいですよね♪
4ヶ月頃からセパレートにしていますがかわいいロンパースあると買ちゃうので両方堪能してます☺️
秋冬物は全部セパレート買いました。
ハイハイがすごくてボタン止めさせてくれないのでもうロンパース無理!と泣く泣く諦めました😭

BOYSママ

もうつたい歩きをするのでセパレート買って着せてます。
三男は上の子達よりも大きいのでお兄ちゃんのお古を着せてるので6ヶ月ぐらいからセパレートです。なので早くないと思いますよ。ただロンパースの方が赤ちゃんって感じで可愛いので着せれる間は着せて楽しむのも有りかな😄って感じです。

みかん

セパレートですが肌着はロンパースのように股でボタン留めれるものにしてます!
上の子も2歳くらいまで肌着はそれ使ってました😊

れあまま

来年はロンパース着ないしと思ってセパレート買いました😊

Smama♡

新しく買ってる服は大きめサイズのセパレート買って、今年はワンピース風にしたり袖等折って着せて来年普通に着れるように買ってます!
寝るときは姉のおさがりで新生児から着てるカバーオール着せてます🤗

Kk

回答ありがとうございます!

おすわりできないとセパレートの着替え難しいし、ロンパースはずりばいで股下のボタン止めずらいし、どっちが良いのかと思ってました。

お金あまり使いたくないしと思ってセパレート買いましたが…赤ちゃん感のあるロンパースも今のうちですね…😱!💦
少しくらいロンパースも買って赤ちゃん時期を楽しんでみます✨

ありがとうございました☺✨