※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中の授乳回数が増え、おっぱいをあげてもすぐに寝てくれなくなりました。生活リズムが乱れたのか心配です。

もうすぐ5ヶ月の子がいます。ここ数日夜中の授乳時間と回数が増えてしまいました(>_<)今までは9時に寝て、朝5時まで寝てたり、早くても2時に授乳とかだったんですが、最近12時、4時に起きて何をしても泣くのでおっぱいをあげると泣き止みます。しかも今まではおっぱい飲んだらすぐに寝てくれたのですが、最近おっぱいあげてもしばらく目がぱっちりです(>_<)生活リズムがずれちゃったんでしょうか?

コメント

はるちゃん

睡眠退行かもしれませんね😅1人目がその頃、30分おきに起きるので大変だった記憶があります。
気づいたら元通りになってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね(>_<)お昼寝をしっかりさせたりしてみてるんですが、何しても改善しないですかね?

• 10月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

私もネットで調べられる対策大体やりましたが、試行錯誤してるうちに寝るようになって、結局何が原因で何が良かったのか分からずでした😅
    なんとなく、これ効果あったのかな?っていうのが、私以外の人間(じいじばあばとか)との関わりと、少し寒めな寝室でした!

• 10月9日
ママリ

睡眠退行じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます☺️

• 10月9日
ゆひ

うちもそんな感じに今なってます!
とりあえず3〜5時間連続で寝てるからまあいっか!と気楽に構えてます☺️
寝返りし出してから自分の動きにびっくりして起きてることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうゆう時なんですかね(>_<)
    うちも三時間はどうにか寝てくれているのでプラスに考えてみます🎵

• 10月9日
☆★☆

うちも、4ヶ月の娘がいます。
1週間前から夜、覚醒する頻度が高くなりました😭
なんで〜と思いながら抱っこ抱っこで大変ですが、一緒に頑張りましょう😭
でも成長の証とはいえ、今まで寝てくれてたのできついですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今までが寝ていてくれたぶんなんでー(>_<)って感じになっちゃいます。みんな頑張ってると思って乗りきります!

• 10月9日

うちもです~💦
お昼寝も今までより少ないくて
熟睡もそんなしなくなって
昼寝はすぐ起きるし
夜も必ず起きるようになりました😩

そういう時というか、成長してるって事なんだなぁ🤔って思ってます笑

時期に落ち着く事を待っています😂