※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに時間がかかり、コツを知りたいです。うとうとしてもすぐに目が覚めてしまいます。

お昼寝の寝かしつけ何分かけますか?

あくびをしたり、耳を触ったり眠そうだなってときから抱っこゆらゆらで寝かしつけはじめ、10分もすればうとうとしてきます。

ただそこからが長い、、ゆらゆらしつづてけても目があいたり伸びたりで結局30分揺れてました。

目もパッチリになったので眠くなくなったのかと置いたら寝かせとばかりに泣きます🥲

そのままつぎの授乳時間が来ることもあります。

ねんね下手なのですかね?なにかコツとかあれば教えてください。

時間かけて寝かすので、寝たとしてもすぐ起きるのが嫌で置くこともできないです、、

コメント

ぴー

お疲れ様です😭
夜は私もそんな感じです🤣(笑)

昼は寝かしつけしてもパッチリだったら、諦めて1人で遊ばせたりしてると、疲れるのか泣くのでそこからだと寝やすいです☺️
たまにセルフねんねしてくれます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜やられると余計しんどいですね、、
    お疲れ様です😭

    諦めも肝心ですね!腕腰が限界近いのでわたしも明日試してみます!
    セルフねんね羨ましい!!できる気配ないです😂
    セルフねんねの時は泣きもせず寝るんですか?

    • 23時間前
  • ぴー

    ぴー

    セルフねんねは、グズグズくらいを声掛けせず放置してたらいつの間にかです🤣
    ご機嫌でもたまにウトウトから寝てくれます。
    夜もごく稀にやってくれるので、ありがたいです。泣いたあとなら申し訳なさ出てきますが…(笑)

    オムツミルク不快全部クリアして、叫びにならない程度の泣きだったら放置しても良いかもです☺️

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!抱っこでしか寝ないものと思い込んで、みんなどうセルフねんねしてるんだろうと疑問でした😅
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻

    • 14時間前