※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

前駆陣痛があるが陣痛につながらず、痛みがある。子宮口が開く可能性や痛みから陣痛につながることに不安。1人目は促進剤使用で陣痛。自然な陣痛の痛みについて知りたい。

10月8日が予定日だった経産婦です!
昨日の健診では、子宮口1センチも開いてなくて入口?は柔らかいと言われました。正産期入ってから前駆陣痛がちょくちょくあって、予定日の4日前ぐらいに2時間ぐらい10分間隔で痛みがあったので病院に電話して入院しました。しかし、見事に空振り。そこからピタット前駆陣痛がなくなりました。今日の朝方から腹痛のような痛みが10分切ったり20分間隔であるんですが、前回の前駆陣痛の痛みとはまた違う痛みでお腹を壊したような便意が出そうな痛みで、腰は常に痛い感じです。

前回の空振りがあるので、変に病院に行くのが怖くてとりあえずまだ10分間隔じゃないので耐えてるんですが、昨日1センチも開いてなかった子宮口が少しでも開くことってあるんですか💦?また、便意がしたいような腹痛みたいな痛みから陣痛に繋がらることもありますか💦?腰も痛いです。

1人目を促進剤使って陣痛を促したので、自然に陣痛来る感じが想像できず、どのような痛みから陣痛に繋がりましたか😅?

コメント

2児ママ🐶

私も1人目促進剤でした😭

生まれる前日の検診でまだまだだねって言われて子宮口はあいてませんでした。でも次の日朝から微弱な痛みがあって耐えられるな〜ってなっていたら夕方突然便意みたいなのが、頭がハマったんだと思います😂
病院ついた時点で9cmあいてました。本格的な陣痛きはじめて4時間ほどでした😭経産婦さんならなおさらすすむスピードはやいので😭

無事にご出産できますように
頑張ってください🥰👶🏻

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ご回答ありがとうございます😊

私も昨日2~3日は陣痛こないね〜って言われてしまい、もぉ赤ちゃんのタイミングに合わせるかぁなんて思ってたんですが、前駆陣痛の時の痛みより耐えれるけど痛み方が違います😭💦病院着いた時に9センチ😳よくお家で耐えましたね😢尊敬します!!子宮口が開いてしまえば早いって言いますよね!!1人目が難産だったので、2人目はスピード出産だといいなと願うばかりです🙌💓

• 10月9日
むん

予定日前日の検診でも子宮口全然だからあと1週間は産まれないって言われました。
結局、予定日に陣痛が来て翌日産まれました笑

わたしは微弱陣痛だったので参考にならないかもですが、10分間隔でも生理痛が重いときの痛みでこんな我慢できる痛みなのかくらいでした。
ちなみにお腹よりとにかく腰が痛かったです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私は昨日の健診で2~3日は陣痛こないね〜って言われたばかりです😂1週間産まれないって言われての翌々日に出産するとは、ほんとに何が起こるかわからないですね💦

1人目が微弱陣痛プラス難産だったのでお気持ちわかります😢痛みの波がない時は常に下腹部がズーンって重くて腰も痛くて重い生理痛がずっと続いてる所に便意のような痛みの波がきての繰り返しで💦💦腰から背中にかけて痛くてなんとも言えん痛みですよね😭

• 10月9日
  • むん

むん

1週間産まれないという言葉を信じきって陣痛も陣痛だと思わず1時間以上散歩してました笑

1度空振りするとまた違うんじゃないかって病院行くの怖くなりますよね〜😭💦
    でももうすぐ会えますね!久しぶりの出産、頑張ってください🥺🙌💓

• 10月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

陣痛中に1時間も散歩なんて先生が言った言葉の力っってすごいですよね😂

そーなんです😢
    面会もないので早くに入院しても病院で産まれるまで院内を歩くなら家で耐えれる所まで耐えたいなって思ってて💦💦

朝から忙しい時間にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月9日
奈々ゝ

娘の時お腹下した様な痛みから陣痛に変わりました😊

子宮口もお昼に1cmくらい?で
頭もまだ高い位置にあると言われましたが
日付変わって腹痛→取り敢えずトイレへ!
便が出てもすっきりせず…
お腹も痛いまま…
夜中の3時半を過ぎて我慢出来ず💦
4時に病院へ
陣痛中は腰が凄く痛かったです😣
朝6時半に産まれたので
経産婦さんだと早いですし
いつでも病院に行けるように準備しておいて損はないと思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

便が出てもスッキリしない場合は、赤ちゃんの頭でお尻を押し出してたんですかね😭
    痛い波がなくても常に腰と重い生理痛のような痛みが続いてます💦
    病院についてからのお産が早いですね!羨ましいです😭💓

空振りの入院があるので、出来ればぎりぎりまで家にいたいって気持ちがあるのですが、あまりにも痛かったら少しの希望をかけて病院に電話してみようと思います💦

• 10月9日