※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘を保育園に預けている。おむつがたまり過ぎているため、来週は持ってこなくてもよいと言われた。トイトレはしておらず、トイレには行かない。おむつの使用量について相談したい。

2歳2ヶ月の娘について。
保育園に8:30~17:00で預けていて、おむつを毎日3枚持って行ってます。
でも昨日、たくさんたまってしまったので来週いっぱいは持ってこなくて大丈夫ですと言われました😲

同じ年齢ぐらいのお子さんがいる方や保育士さん、おむつはどれくらい使っていますか?
ちなみにトイトレは全くしてないので、トイレに行くことはないです💦

コメント

気まぐれちゃん♪♪

未満時クラスの時、1日1枚〜3枚くらいでしたょ✨
その日によって枚数は違うみたいでした!

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます☺️
    1日1枚のときもあったんですね❗
    先生の話だと、定期的におむつは見てくれているみたいだったので、娘はおしっこ出ていないのかなぁと不安だったのですが、安心しました😊

• 10月9日
ゆき(o^^o)

1日5枚持っていっています。
本来は、保育園の棚に10枚入っていればいいんですが、、
コロナ対策として室内への入室は出来ないので、、

結果、洋服等3セット置くはずのセット数もわからないため曖昧なんです。

一応、持っていった以上に洗濯物として戻されたら、日々の1セットに追加で1セット入れるようにしています。

• いのこ

いのこ

娘の保育園でもコロナ対策でロッカーを確認できず、いつのまにかおむつがたまっていた感じです💦

• 10月9日
かおる

もうだいたいの時間にまとめてオシッコするので、
今までみたいにちょこちょこでなく、
寝起きや、ご飯とオヤツ食べてからまとめてオシッコするので、
なんだと思います☺️
ちなみに、うちは娘からの意思????
で強制的にトイトレ始まった感じなので(T-T)
オムツは未だに残り少ないから持ってきて〰️
の連絡無しです💦
家でも、保育園から帰ってきて、
7時頃お風呂に入るまでオシッコしないで
お風呂の前はちっちする❕トイレ‼️
と必ず言うので連れて行くと
かなりの量をオシッコします☺️
朝も、寝起きはオムツかすかすですが、
起きて10分すると、
オムツが膨れあがってます💦

• いのこ

いのこ

同じ歳なのにもう自分でトイレの感覚がわかるなんてすごいです‼️
    昨日暇だったので、試しに家のトイレに座らせてみたのですが、やはり出ず、その後何回か「トイレ行く」と言うので連れていきましたが出ませんでした💦

家ではまとめておしっこが出てる感じではないのですが、保育園ではまとめてしてるのかもしれないですね💡
    詳しくありがとうございました😊

• 10月13日