※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
産婦人科・小児科

娘が熱を測ったら38℃で、クリニックに行くべきか悩んでいます。高熱のせいか元気な様子で、初めてのことで戸惑っています。

娘が昨日から鼻水ダーダーで機嫌が悪く、でも熱はありませんでした。
夜30分くらいで起きて~寝て~を繰り返し朝を迎えました。
顔が暑かったので熱を測ったら38℃😨
市民病院に電話したら「今来ても救急だから専門の先生に診てもらえないよ~」と言われ悩みます…
9時には近くのクリニックが始まるのでそっちに行った方が間違いないですよね…?

ちなみに娘は高熱のせいかテンションハイでミルクもゴクッと飲み干しました。

初めての事でアタフタしてます💦💦💦

コメント

し

元気なら、かかりつけが開くまで待ちます!
本当に具合悪そうで40度とか青ざめてるとか眠れないとか呼吸がおかしいってなったら救急に行くと思いますが、、
子どもは平熱高いので、38度くらいならまだまだ元気な気がします😅

• RIN

RIN

そうですね💦
    あまりにも見た感じ体調悪そうなら救急行った方がいいですよね💦
    とりあえず近くの小児科開くの待ちたいと思います💦
    ありがとうございます💦

• 10月9日
ひー

お子さんはミルクも飲めてるようですし、お熱も38度であれば、私なら9時まで待って小児科行きます!

• RIN

RIN

コメントありがとうございます💦
    9時に小児科へ行ってきました💦
    風邪引いたみたいです😂

• 10月9日