※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

息子がお茶を飲んでくれず心配です。お茶の代わりに果物水をあげても大丈夫でしょうか?

息子お茶が嫌いで飲んでくれません…
離乳食2回あげるようになったのですが、お茶飲んでくれず水分とれてないので心配です💦💦
1口2口は飲んでくれるのですがその後は嫌がって…
お茶の代わりにリンゴ水やもも水などあげても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶である必要は無いので水飲むなら水で十分ですよ😄
リンゴ水は辞めておいた方がいいと思います。
ジュースの方が甘くて飲むので余計にお茶や水飲まなくなる可能性あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ授乳してますよね?
    水分は授乳や離乳食から取れてるしまだ飲む練習なので大丈夫だと思いますよ。
    うちの子もごくごく飲めてると感じる様になったの10ヶ月です。
    これから秋冬ですし脱水の心配は無いかなと思います。

• 10月9日
コテツママ☆

甘い味覚えるとますますお茶飲まなくなりますよ💧
熱中症気にする時期過ぎましたし、まだ母乳やミルクも飲んでると思うので様子見で大丈夫と思います

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1回ジュースの味覚えてしまったらお茶飲まなくなりますよ。
ミルク飲んでるなら大丈夫かと。お茶は練習程度で少しずつ飲ませていきましょ。

ychanz.m😈❤️‍🔥

飲まない代わりに甘いものあげると余計にお茶飲めないループにハマりますよ😭💦

お水が飲めればお水の方がいいです☺️

みーん

お茶じゃなくお水をオススメします(^^)
娘もお茶苦手で1歳代までは水分補給はずっと水でしたよ!

今はジュース覚えてますが…(^_^;)

はる

うちもお茶も水も好きじゃなくて赤ちゃん用のりんご水(カロリーオフのもの)を水で薄めて飲ませてました!
他の方はジュース飲ませるとお茶を尚更飲まなくなると言っていますが…
飲み物飲まなくて脱水なる方が怖いので気にせず飲ませてました!
赤ちゃんは自分のこと話せませんしね😅
そして息子の場合は今では麦茶もごくごく飲んでくれてますのでお茶飲まなくなるって一概に言えないと思います!

うちの場合ですが…
離乳食(ご飯)の時は麦茶
おやつの時、お風呂上がりは薄めたりんご水
ってあげてましたよー😊