※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘の落ち着きや言葉の不安から、幼稚園入園に不安を感じている方の体験談を知りたいです。

代々夫の家族が通っていた幼稚園に娘を入園させたく、11月に面接があります。
月2回親子参加型教室に通わせて頂いてるのですが、娘がとにかく落ち着きがなく、1人で走り回ってしまうことが多いです。
お話も聞かないし、受け答えも全然できません、それでも入園出来るのか心配で、早生まれなので仕方ないと思っているんですが。
落ち着きなくて言葉もしゃべれないけど入園出来た方のお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママス

はいはーい\(^o^)/

上がまさしくそれで、周りと比べてこんなに話さない⁉︎ってくらいでしたし
入園した後「今日〝も”教室から脱走しましたよ〜笑」と言われてました😂

3月生まれで入園時ようやく3歳だったのもあるかな?と思いつつ早い子は同じ3月でもしっかりしてました😓(兄妹居るとかもあるでしょうが)
それでも、入園して脱走もなくなり
2、3か月経つ頃には発語も増えて2語文どころか3語文もよく出るようになりました(╹◡╹)
恐らく発語の爆発期でした。

今では毎日の幼稚園のルーティンも言われずしっかりでき、参観などでもジッと座って聞けています☺️(チラチラとこちらは見ますが(笑)
普段の様子も年少の1年ですごい成長しましたね!と先生から言われるほどでした😂
そういう年少でグンと成長するタイプの子もいるそうです。
集団生活や環境の変化で成長していく子みたいです。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    問題なく入園出来たのですね、よかったです☺️
    周りの子達がしっかりしていたので、自分の子がしっかりしていないように見えてしまい不安で仕方ありませんでした😔
    そういう子も個性ですよね、あまり考えすぎず面接挑もうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月9日