※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじ
妊娠・出産

第一子と二子が同性で、3人目は異性の子も欲しいと思っている方は多いでしょうか?私自身も男の子を少し産んでみたい気持ちがあります。

ふと、ふと気になったのですが、第一子と二子が同性でどうしても異性の子も欲しい!と3人目作られた方で3人目が異性妊娠した方って結構いらっしゃるんでしょうか!?

私自身姉妹の母ですが、年齢的にもまだ産めることもあり、子供は2人でいいかなと思う中ほんの少し男の子も産んでみたいという気持ちが少なからずあります。

どうなんでしょう!?

コメント

陽

私の周りでは同性続きが多いです。
3人姉妹、4人兄弟とかです💦

• おじ

おじ

わかります!私の周りもなのです、、、!
    3人目にして、や4人目にして異性というパターンにあまり出会ったことがないんですよね😃

• 10月9日
ぴょん子

私自身が兄二人からの自分です🙋‍♀️

異性だったらラッキーぐらいの気持ちの方が、異性に恵まれてる人が多いような気がします✨

• おじ

おじ

ご自身がそうなのですね!

たしかに!意外とそんなもんなのかもしれないですよね😃

• 10月9日
バルタン星人

私はどうしても女の子ほしくて、3人目頑張りました。男男女で、できました!

男3人になる覚悟もできてましたし、リスクと言ったら語弊があると思いますが、それを考えても欲しかったです。

私の親戚をみると、私自身が三姉妹、母自身も三姉妹、母の姉の子も三姉妹です?
旦那は男三兄弟、旦那の兄の子も男兄弟、家族内に異性の兄妹がいる家庭が少ないです。

• おじ

おじ

それは願いが叶っておめでとうございます㊗️😃🎉
    そのようなパターンの報告も聞けて嬉しいです!

私も自分の母が三姉妹で、三姉妹や三人兄弟など同性の兄弟が多いような印象でした。
    私自身は兄と私なので異性兄弟なこともあり、同性兄弟に憧れもあったのでどちらも幸せなのだなーとは思いますし、子供って宝ですよね😂♡

• 10月9日
はーちゃん

わたしは私妹弟で従兄弟は4人男です😊

• おじ

おじ

ご自身がそうなのですね!弟さんはお姉ちゃん2人に可愛がられたのではないでしょうか♡

4人男の子ってのも凄いです!

• 10月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

年が離れているのもあるし、まだ高校生なのに姉たち2人と出かけちゃうぐらい仲良いので可愛いですよ😊
    育て方かもしれないですが、男!!!って感じの思春期がなくて本当に可愛いです💓

4人男の子は本当大変そうです😅
    毎回会うたびに怪獣さがすごかったです💦

おじさんのところはもう一人女の子でも女の子だからお淑やかに育つんではないですかね🧐
    うちはわたしの成人式の着物があるので着せたいって夢があります😭

• 10月9日
りょみまま

私の知り合いで、子供3人以上の知り合いが5組居るんですが、
3人目が異性が1組、
3人目も同性が4組、同性だった4組中2組は4人目に挑戦して2組共に異性でした。

YouTubeの助産師hisakoで検索すると産み分けの説明やってたので暇な時見てみてください😆面白かったです😆

• おじ

おじ

なんとー!素晴らしいご報告ありがとうございます!笑
    すごいですね!そもそも私は経済的に余裕持って育てられるとしたら2人かなーと迷っている時点でお子さん3人以上いらっしゃるご家庭をとても尊敬しています、、、!
    そんななかで皆さんチャレンジして異性のお子さんにも恵まれているなんて♡すごいです!

産み分けYouTube情報ありがとうございます!見てみます😂

• 10月9日
くまのぷー

まさに今それで3人目妊娠中、性別分かるのドキドキしてるところです🤣
でも、仲良しの時期的に女の子だろうなぁ〜という予感しかしません😂特に産み分けしたとかでもなく、自然に任せたので…
どちらでも嬉しいんですけどね☺️💓

• おじ

おじ

ドキドキですね!私も上ふたり女の子なので3人目ができたら同じようにドキドキすると思います😂!
    三姉妹でも可愛いですし、元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 10月9日
晴日ママ

私の周りも同性続きが多いですね😂
3人目で異性って方も居ますが🥺

• おじ

おじ

3人目で異性って同性続きよりやはり少ないんですかね!?
    男性の精子側に大きく要因があると言いますしね!

• 10月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

4人同性も何人か知ってます🥺
    今回産後の入院中
    家族計画聞かれた際
    女の子欲しい〜って言ったら看護師さんに
    何年か間開けたら女の子になるよって言われました😘
    理屈は分からないし
    何年開ければ良いよかも分かりませんが😂

• 10月9日
kr

わたしも女の子が欲しくて授かれたらいいなーと思っての女の子でした😊

• おじ

おじ

わー!素敵です😃⭐️
    ご出産を控えていらっしゃるのですね!応援しております😃

• 10月9日