※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
サプリ・健康

あまりにガリガリで太りたくて悩んでる方いませんか?太る方法を知ってる…

あまりにガリガリで太りたくて悩んでる方いませんか?
太る方法を知ってる方いませんか?

23歳 身長160cm体重40キロギリないくらいです。
BMIは15で痩せすぎです。
48キロBMI18.5以上を目指しています。

昔からガリガリで高校卒業し運動もしなくなったら太るだろうと思ってましたが全く太れません。
食事は3食普通に取っていておやつも好きです。
一時 夜にもちを沢山食べたり カロリーメイトを数箱食べたり 豆乳を飲んだり 魚肉などを沢山食べたりとしましたが変化はありませんでした。
タバコ酒は一切❌で運動もしていません。
胸も真っ平ら 前のめりになった時に背中側にもあばら骨が見える あまりにガリガリで気持ち悪いので年中ワイドパンツです。
よく産後体重が戻らないと聞きましたが私の場合
妊娠前41キロ→臨月49キロ→今39キロです。
産後あっという間に体重が戻り前よりも減りました。
ダイエットと違って あまり理解されないことかもしれませんが長年悩んでいます。

コメント

テッド

傷ついたら、ごめんなさい。
体質だと思います。。。😳

  • purple

    purple

    傷つきませんよ!
    お気遣いありがとうございます😭
    そうなのかもしれないですね😭

    • 10月9日
ママ

今おいくつですか?
私は25、6歳まで太れずガリガリでコンプレックスでしたが、30歳迎えた最近急に肉付きが良くなってきて今は初めて下腹部のお肉を落としたいと思うようになりました💦
腕と足はまだガリガリですが、、、

  • purple

    purple

    今は23歳です!

    そうなのですね😢

    よく20超えたら太るよ〜なんて言われてたもんですから期待してたのに太れず…
    次は30まで待たなきゃならないんですかね😭

    うちの母も痩せ型なのですが下腹部だけブヨブヨしてきて悩んでいるようでした💦

    足や腕などが太るのは難しいのかもしれませんね😭

    • 10月9日
ひか

私はBMIど標準ですが、うちの旦那さんがガリガリです。178cmで50キロくらいかな😅

もう少し太らせようと色々画策しているのですが、3食しっかり食べて、ポテチ、アイス、牛乳など適宜間食もしていますが
まぁ太りませんね。
(一緒に食べてしまう私の体重は右肩上がりです😂)

理論的には1キロ=7000kcalと言われているので、1日235kcalほど余分に摂れば体重が月に1キロ増える計算になりますね。
ご飯を3食50gずつ増やせば1日240kcal増やせます。
とにかく体重が増えれば良いということなら、ご飯を増やすのが手軽でおすすめですが、

それに加えて、プロテインと運動で筋肉をつける方が健康的で良きかと思います。

ダイエットと同じで、一朝一夕には行きませんので継続が大事です😁

  • purple

    purple

    そうなのですね!私とBMI同じくらいですね!

    私もポテチやチョコ、アイス
    グミやジュースなど大好きで
    夕飯の後 夜中など毎日食べているのですが本当に太れません😢
    友達にこの話をしても
    嫌味か自慢かふざけんなと言われてしまいますが…

    病院の先生にもしかしたら炭水化物を吸収しにくい体質なのではないかと言われてからご飯をおかわりするのをやめてしまっていたのですが
    50g増やすの試してみます!

    筋トレしたらガリガリに筋肉が付いて 気持ち悪くなるのではないかと不安だったのですが 普通体型の様な見た目になるんですかね💦?

    ありがとうございます!
    確かにそうですね!継続して頑張ります!

    • 10月9日
  • ひか

    ひか


    太らない体質の人っていますよね〜😅
    おそろしく代謝が良いのかもしれませんね💧

    そうだとしても、消費kcal<摂取kcalになれば体重は必ず増えるはず…理論的には(笑)

    筋トレ(ウォーキングとかでも良いんですが)の後にプロテインを摂ると、効率よく吸収されるそうですよ。
    脂肪より筋肉の方が重いので、筋肉が付けば体重も増えるはずです😁理論的には…(笑)←そればっかり🤣

    • 10月9日
  • purple

    purple

    そうですね😣
    代謝がいいんですかね😣
    いい事のはずなのに😭

    理論的には😂確かにそうですね!
    自分の限界を突破して食べるのもかなりしんどいのですが
    お金もかかるし…
    でもそうは言ってられないので頑張ってみます!

    プロテイン試してみます!

    ふふ(笑)

    ありがとうございます(*´v`*)

    • 10月9日
おもち

肉、魚、卵、乳製品、大豆製品などのタンパク質を意識してみるといいかもです〜!!
あとは少し運動(運動と言ってもストレッチやラジオ体操など)すると
食べる量も増えそうだなぁーと!

あとは冷え性とかなら
まずは基礎代謝上がるように心がけるといいかもです!

  • purple

    purple

    病院の先生にちょこっと相談した際に 同じようにタンパク質取ってと言われました!
    今 豆乳や納豆は毎日 魚 肉などは毎日ではありませんが意識して食べているのですが
    まだ体重には反映されていなくて😭
    子供との散歩でへとへとになってしまうのですが空いた時間でラジオ体操試してみます!
    基礎代謝ですね!

    ありがとうございます(*´v`*)

    • 10月9日
  • おもち

    おもち

    あとはプロテインとかどうでしょうか☺️
    カロリー高いでし良さそうな気がします!!

    • 10月9日