※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

祖父母との関係が疎遠で悩んでいます。会いたいけど距離があり、連絡も取れず不安です。コロナ後に行くか迷っています。

祖父母に関してです。

私は東海、父方の祖父母は九州にいます。
私が小学生の時に事情があって東海に引っ越してきたので、もう10年以上会ってないです。

こっちに来てからは少し連絡取ってましたが
父母が、祖父母にお金を借りていたことが原因で疎遠になりました。
その後、私が高校生の時に父は失踪。
その時既に疎遠になっていたので、その事を知っているかは知りません。

小さい時から可愛がってもらって
母からは悪い話しばっかり聞くけど
やっぱり会いたいです。

でもすぐに行ける距離ではなく、ずっと悩んでます。
手紙送っても返事はない、元気にしてるのか生きてるのかも分からない。

コロナが終わったら息子と行こうか、
でも会ってもらえなかったらどうしようとか色々悩んでます…

みなさんだったら行きますか?

コメント

もんきち

私なら行きます🥰
これって決め手はありませんが
その時の状況に主さんは
関係ないかもですし
行って拒否されたら仕方ない
くらいの勢いで行きます😊🙏

  • nari

    nari

    ありがとうございます😭
    自信がつきました。
    コロナが終わったら速攻で会いに行ってきます😭

    • 10月8日
  • もんきち

    もんきち

    自殺やコロナが続いたので
    今できることをやれるだけやる。
    と私は思ったので🥰

    お金で揉めたとしても
    可愛い可愛い孫とひ孫に
    変わりないと思います😭❣️

    応援します🙆‍♀️🙏

    • 10月8日