※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

子どもの成長についての心配と、母親とのコミュニケーションに関する相談です。

いつか
やりとりできる日はくるのだろうか
いつか
私のことを呼んでくれるのだろうか
いつか
2語文3語文と話せるようになるのだろうか

名前を呼んだら振り向く時と振り向かない時があります。今日私の母が呼ぶと、ほぼ無視でした。
この子は困り感を持ってるのかな
生きやすく産んであげられなくてごめんね。

2歳なりたての男の子ってもっと話通じますよね。。

コメント

陽

いや、うちの子、2歳時点では単語しか話さず、こちらの話は通じてないことが多かったです。
それでも今はちらほら3語文話すし、「かあしゃーん」と呼んできます。
そうなるまでの道のりは長く感じますが、いずれ必ずその時は来るので、気長に待ってあげてほしいなと思います😊
男の子は、2歳過ぎからぐんっと伸びる子が多い印象です。なので、これからだと思いますよ!

• こっこ

こっこ

ほんとですか。。?

なんかもうよくわからず、
    毎日毎日単語ばっかりだし、こちらの言うことはほぼ無視だし、自分の興味あることしか応答しません。
    西松屋行くと、カートに乗せたからかずーっと宇宙語+パンマンパンマン、プー、変身を見つけるたびにいってて。この子ほんと大丈夫なんかなと辛くなってきました。
    いつかそんな時くるんですかね。。
    信じて頑張ります

• 10月9日