※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の子供が産まれるのはとてもとても嬉しいし幸せで!早く会いたくて仕…

自分の子供が産まれるのはとてもとても嬉しいし
幸せで!早く会いたくて仕方ないです😳😳
でも私は冷めている性格でして…
正直親戚からお祝いされたりされるのがめんどくさいなあと思ってしまいます🙄
コロナ渦の中でわざわざ
会いにこなくていいよって祖父母にすら思ってしまいます。
祖父母のことは大好きだけどいつか会わせるし急いで来なくていいよって感じです😓
祖父母とは2年に1度会うか会わないかぐらいです、
私の妊娠をきっかけに連絡を取るようになりました。
そんな私の性格なので従兄弟にすら子供がそろそろ生まれることを連絡してない。連絡先をまず知らないですが(笑)

自分の両親、義両親のラインまでしか
会わせる必要ないんじゃないかなって思っています。

母の友達からも洋服など他にも沢山プレゼントなど貰っていて
はっきり言えば私にとっては関係の無い知らないおばさんからの
お祝い…めんどくさいお返し期待してるだけなんじゃないか
って思ってしまいます😭😬

性格悪いですよね🤭

この世の中今コロナだったりしているからなのかもしれませんが
新生児のうちにはできるだけ親戚やらに会わせたくないと思っています。。。

コメント

ちゅーん

家族が増えるってそういうことなんですよね☺️良くも悪くも繋がりや関わりがどんどん増えて強くなっていきます。学校に行き始めたらもっと面倒なお付き合いも本音建前もたくさんあると思うので練習だと思って乗り越えていくしかないですね🤣こんな時ですが、出産頑張ってください!元気な赤ちゃん無事に生まれますように❤️

はじめてママ

私もかなり冷めてる人間で、そういうのめんどくさいと思っちゃうタイプです!
義実家の地域の行事も、そこに住んでないのになんで私が?って思うし、義実家の近所の人からお祝いもらっても、直接関わりないのにわざわざくれなくてもいいのにって思ってしまいます(笑)
かなり性格悪いですよね…(笑)

うちも新生児のうちは会わせても両親、義両親までだと思います!インフルも流行ってきますので😭

ままり

めっっっちゃくちゃわかります!!!笑
うちは実親族が割とあっさりしてるので、義実家側が情熱的というか、人情!!みたいな家系・ご近所づきあいがめちゃくちゃめんどくさいです😩😩

切迫で入院した時も、義実家は叔母達にまで話が行って(義母が誰彼構わず報告するので)来ないでもらうのに苦労しました。
産んだ後も親族全員で来ましたよ病院🙄🙄会ったこともない義母の友達のおばさんもアポなしで来ました笑(これは義母も知らなかったです。類は友を呼びます)
お祝いも知らない人からもらってもお返しめんどいだけだし、義実家行った時わざわざお礼言ったりほんっとうにめんどくさかったです。
お祝いしてもらえるのはありがたいことだけど、