※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

寝る前の歯磨きについて相談です。ミルクの後も歯磨きが必要でしょうか?吐き戻しの心配があります。歯は上下2本ずつ生えています。

寝る前の歯磨きについておしえてください!
普段は離乳食のあとにピジョンのジェル歯磨き+濡れガーゼで拭き取りをしています!
寝る前だけミルクなんですが、飲んだあとすぐ寝てしまうので濡れガーゼで拭くことしか出来ていません💦

やはりミルクのあとも歯磨きした方がいいですかね?
ゲップを出すのが下手なので、吐き戻さないか不安です😭💦

ちなみに歯は下2本、上2本がしっかり生えていて、上前歯の隣が生えてきています🦷

コメント

たまご

ガーゼで拭くだけでもいいと思います!

• み!

み!

ほんとですか!安心しました🥺ありがとうございます😊

• 10月8日

うちは上下4本ずつから歯磨き始めましたので、大丈夫だと思います。
1歳3ヶ月まで授乳で寝かしつけてましたが、最後の授乳後は歯磨きしてなかったです!

• み!

み!

そうなんですね😳💓
    それ聞いてホッとしました...
    ありがとうございます♩

• 10月8日
さとぽよ。

1歳前なら歯磨きジェルまだ要らないかなぁと思うので拭き取りだけでも大丈夫ですよ😄

• み!

み!

そうなんですか!未知でした🥺ありがとうございます♩

• 10月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ジェルは1歳半くらいから使った感じですがそれだけ舐めちゃうので毎日は付けてないですね。

• 10月8日
  • み!

み!

遅れました💔
    そうなんですよねー、うちの子もジェルつけたら舐めてます(笑)さとぽよ。さんはそれまでガーゼで拭き取りしてました???

• 10月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

濡らしたガーゼとか面倒な時は濡らしたティッシュとかで拭き取りだけでしたね☺️
    1歳半過ぎるとフッ素塗布も3ヶ月ごとにするので、それくらいまでに歯みがきに慣れるようになれば大丈夫だと思います😊

• 10月9日