※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸mama
家族・旦那

結婚式あげたいけどあげれない方いますか😢?デキ婚で、結婚2年目で目当て…


結婚式あげたいけどあげれない方いますか😢?

デキ婚で、結婚2年目で目当ての土地が空いたので
すぐ一軒家を建て、子どもが増えたのと車検の期限もあって
ファミリーカーを購入しました。

もともとそんなに貯金もなく家を建てて更に貯金ロス💰
事情が重なり、結婚して一軒家を建てて車を買ったのも
贅沢なのもわかっていますが私は本当は結婚式が第一優先でした。

でも旦那は結婚式がしたい願望はなく、フォトウェディングなら。と言ってくれています。
(とある理由で、旦那は親と昨年縁を切られたから尚更嫌なのかも。)


そんな旦那は友達が結婚式を挙げるとなるとビデオレターなど
出し物にすごく率先していて、それを理由に友達と集まれるから
なのかわかりませんが他人の結婚式にすごい前向きです。

ってな感じでそこにもとても嫌気がさします。


私たちもみんなに祝福してほしかったな〜
みんなの前でウェディングドレス着てみんなと写真撮りたかったな〜

とかどんどんひがみも膨らんできます😩😩😩😩

結婚式あげてない方、あげないつもりだったけどあげた方。
いろんなお話聞かせてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供ができて結婚して
もう4年目ですけど、
結婚してすぐじゃないと
結婚式ってなかなかできないなあ〜って思います。
結婚したのも若かったし
結婚式するお金もなかったし、
それなら家建てたほうがいいなーって思ってました。その頃。
けど周りの友達はみんな結婚式もあげて私もあげたかったな〜って今でも後悔してます。
せめてドレスぐらいはきたかったな〜っておもってます。
なので子供には結婚式あげてほしいので頑張ってお金貯めます。笑

さぁた

わたしもデキ婚でお金に余裕ないしあげられてません😭
今更感もありこのまま式はやらなそうです😭😭😭
義両親にも結婚式はやんわりやらないでとか言われたりもして。。

旦那は友達の結婚式とかで余興楽しそうにしたりノリノリで出席してますよ。笑

一生に一度だし結婚式したかったなぁと思いながらほんとに今更感だしフォトも無さそうです…😭😭😭😭😭
みんなが結婚式してる姿とか打ち合わせして前撮りウェディングドレスみてどんどん僻んでます🙇‍♀️

ママリ

21でデキ婚してドレスは着たかったですが
呼ぶ友達も居ないしあげたくてもあげれませんでした💦

旦那の両親も離婚してるしその理由が義父の浮気で
私は義父にも義母にも会ってるのでどっちかを呼ばないってわけにもいかないですし、
義父は再婚してて再婚相手はどうなんの?って感じで……

フォトウェディングだけでもって思ってましたが
うちも家を購入して余裕がある訳でもないので
七五三の時に家族写真と一緒に撮れればなぁと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私もデキ婚で結婚式してません😫
私も夫も計画を立てるのが苦手で式をやる予定はないです😭
でもまだ若いうちにフォトだけはしたいなあーて考えてます!

ママリ

私もデキ婚です✋
私は貯金ほぼゼロでしたが、主人がしっかりした職業だったのと義両親が優しく結婚式のお金は義両親が出してくれたようなものでした。
でも娘が産まれてからなので生後8ヶ月くらいでしました。
逆に旦那は散々参加したから俺も祝ってもらわないと!って言ってました😳女性の夢ですよね。ドレス着たいですよね🧐🧐🧐✊✊
フォトだけでも撮っちゃいましょう!!

  たこ

うちの兄夫婦は
結婚式というしまったものではなくゆる~い結婚パーティーをしてましたよ😁
奥さんは白いドレス着てました😊
兄嫁は連れ子2人いたので、ベールもってもらって入場してました💍

会場のみんなに証人になってもらう人前式?みたいなのですね😊

で、兄が友だちと、恋ダンス踊ってました(笑)