※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎日毎日ほんとにストレスです。実母と一緒に暮らしてますが自分の機嫌…

毎日毎日ほんとにストレスです。
実母と一緒に暮らしてますが自分の機嫌なのかその日の気分なのか更年期なのか知りませんが、イライライライラしてます。その態度を見てるこっちも腹が立ちます。
子どもが二人いますが、実母はすごく子どもにえ?今そんなに怒る?と私が思う所で突然怒鳴ったり、時には優しくなったりとでほんとに一緒に生活してて疲れます。
何よりも私がストレスなのは、母は自分で家計のやりくりが出来ず私が家計を握ってます。そこまではまだいいですが、家族カードを持っていて自分の小遣い以上に使っては私が建て替えて払って毎月どんどん膨れ上がってきてます。それで給与日に差し引き、小遣いを渡すと、あんなに働いたのにこんだけ?なんで?おかしい!仕事のやる気をなくす!等散々言われます。私が、母にカードの請求を払えないならカードを止めるというとじゃあ私にしね?ってこと?と訳の分からない事言ってきます。その割に洋服や趣味に散々お金かけて…
本当に出て行って欲しいです。正直私だけでもやっていけます。母と一緒にいると用事もないのにお出かけしてお金使ったり…例えば外食や子どもが欲しがる物等…。家にいたら使わなかったであろうお金を使うことになるのが本当に嫌です。
そのストレスからほんとはいけないことだと思っているのに子どもがちょっとした余計なことをすると怒鳴り怒ってしまいます。それもまた後で反省しての毎日繰り返ししてます。子どもと私だけだったらな…と何度も考えたことあります。ちなみに母が居て助かったことは子どものお風呂をたまーーに入れてくれることくらいで後はありません。家事は全部私がやっています。家事を頼むとぐちぐち言われたりいちいち物をバンバンしてくるので頼みません。
本当にこの生活ストレスで…子どもに当たってしまう自分が本当に嫌で情けなくて…

コメント

2児のmama🌿

りんころさんが出ていくことはできないのでしょうか?😣
私も同じ立場だったら絶対ストレス溜まりまくります💦

allla

あの、なぜお母さまと暮らしておられるのですか? 子どもは二人ですか。わたしも今実家暮らしで、今コロナウイルスの影響とかで実家暮らしになる理由は色々ある世の中ですね。わたしはいつも自分で子ども二人と一緒にお風呂に入ります。わたしも愚痴があって、実は子どもを目の前にいさせながら単調な口調でしばらく愚痴を垂れる時間が毎日あってそれが風呂場だったりするんですけど、だんだん愚痴が減って子どもへの語り掛けになってはいます。