※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

転勤族の方、マイホーム購入はいつしましたか?今子供2人いて幼稚園児で…

転勤族の方、マイホーム購入はいつしましたか?
今子供2人いて幼稚園児です。たまたま今回私の地元に転勤することができ今賃貸に住んでいますが、近くに新築マンションが建つ予定で、旦那がマンションを購入しようかと提案してきました。
また転勤時期がきて、賃貸でだすか、売るか、そのまま残るか、とりあえず選択できるようにしたらどうかということでした。ローン組むのも早いうちがいいだろうと。
大きな買い物なので、一生住む予定ないかもしれないのに購入しても良いのかなと私の方が慎重になっています💦
会社の家賃負担がなくなるので、家計も見直さないととか。。
でも何かあっても帰る持ち家があるのは良いなと思いました。残れば子供にあげることもできるしなぁと。
まだ先々のことかと思ってたので今悩んでいます💦

コメント

35年ローンで定年位で返したかったので30歳の時に買いました( ˙꒳​˙ )

何かあった時、売ったり貸したりできるように、少し予算オーバーでしたが立地を優先しました𓅼 ʾʾ

• ママリ

ママリ

ローンはやっぱり早めが良いですよね😣駅近ではないんですが住みやすく売れそうな場所なので悩むところです💦

• 10月10日
姉妹のまま

転勤になったら売るか貸すかを前提でマンション買いました!
が結局旦那が転勤なしの会社に転職をしようと考えているので、マンション売って最近戸建て買いました☺️

• ママリ

ママリ

売るか貸すか前提で買われたんですね!いずれは転勤なくなりマンション売って戸建て購入、、理想です😭✨
    定年まで続くのでどうしようかと悩みます😣今度とりあえずモデルルーム見に行ってきます☘️

• 10月10日