※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との連絡が減り、嫉妬心が湧いてしまう悩みがあります。

友達についてです。子供が生まれるまでは毎日のように連絡とっていたほど仲良しだったのにお互い同時期くらいに子供ができてからなんとなく連絡取るの億劫になったって方いますか😢?私がそうなのですが、その友達は実家の近くに住んでいて何かあればしょっちゅう帰れる環境。私は県外に嫁いで誰も助けてもらえる人がいない中での育児。何かにつけていいな、〇〇はと思ってはいけないのに嫉妬心に駆られてそんなふうに思ってしまうのも嫌でだんだん連絡を取ることが減りました(私から連絡することはなくなってしまいました。。)こんな自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

年々友達が減っていくなあと思ってます😥
結婚してるしてないだけでも話が合わなかったり旦那さんとの暮らしぶりでも差があると付き合いづらかったり学生の頃と違ってきて寂しいなーと思ってます😫
無理せず気兼ねなく付き合える友達とは繋がってまた新しく友達ができたらいいなって感じです😭

みずき

同じ時期の予定日で、妊娠初期は結構遊んでましたが中期くらいから、会わなくなりました!
その友人も実家が近く、産まれたら親に全部やってもらうーわたしは遊びたいしーって感じの子だったので、こんな親になる子と関わりたくないな、と思ったのがきっかけです!

SUN&MOON

わかりますよ。
私は県内なので割と実家近いですが、友達たちは結婚しても地元に家建てたりして、幼稚園とかもばぁばやじぃじに送迎してもらえたり、子供預けてお出かけしたり、羨ましく思います。
連絡はたしかに取る頻度減りました。
私は私で今住んでるところで新しいお友達を作ったりして連絡は新しいお友達と取ることが増えました!

onちゃん

私も同じ感じです。
今 学生のときからの
友達と会うのを 避けています😫
先月の誕生日に おめでとう また遊ぼうよって誘ってくれたのに
そうだね(*^^*)と返事しただけです。

私の理由は 高校の時から 私含めて3人で遊んでました。
大人になってからも 変わらない友情でしたが
まず すんでる場所が 岐阜 名古屋 三重県と 別々になったこと。一人は独身で 会話が合わなくなったと感じたこと💦 子供ができて
わざわざ 岐阜や 名古屋の方にいくのがめんどくさいなと思って
子供理由に 断っても
友達が 三重県にいくから大丈夫だよと言ってくれても それも 申し訳ないし
また 実家帰ったとき 連絡するねーと
最近は 誤魔化してます😅
それと 私自身の 二人目がなかなかできなくて もし 友達とあって 妊娠報告されたら 素直に喜べないかもなど
不安があります。
今は 近くのママ友と合うのが
楽しかったりします。