※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

小児科で相談内容によって児相通報される可能性があるか不安。子供に当たりすぎてしまいそうで、通報されたらどうなるか心配。自覚はあるが、上の子にイライラしてしまう。通報された方が良いのか悩んでいる。

小児科で相談した内容によっては児相に通報されてしまうのでしょうか。。??

今日風邪で受診した際に、上の子にキツく当たりすぎていて、毎日毎日もういらないなど酷いことを言ってしまう、ともらしてしまいそうになりました。
先生はお母さんのような人でつい何でも聞いてほしくなってしまいます。。
もしありのままに話していたら通報されていましたか?💦
通報されたらどうなるのでしょうか?

親としてひどいことをしている自覚はあります。。
二人とも大切で大好きなのですが、上の子の行動一つ一つにイライラしてしまって。。
上の子の性格がおかしくなってしまいそうです。。

通報してもらった方が何か変われるかもしれないですかね。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

通報されないと思いますよ😅
先生は悪意が無いことはわかると思いますし、通報されるとしたら子供の身体に虐待の傷があった場合とかじゃないですかね?
カウンセラーとか紹介されるくらいじゃないですか?

私も上の子に酷いこと言ってしまう時あります😞

はじめてのママリ

え、、?いらないって虐待だと思いますが、、

悪戯したり言うこと聞かなかったり同じことばかりでイライラする気持ちまでは理解しますし、キツく言ってしまうのもわかりますが、存在そのものを否定するような言葉は絶対言っちゃいけないと思います。
そこまで追い詰められているならお母さんがカウンセリング受けたほうがいいかなと思いました。

まだ3歳の子供に対して存在否定をすることは本当にやめたほうがいいと思いますよ。
専門家に相談されたほうがいいと思います…そしてあまりにもひどければ通告はされる可能性ありますよ。どうなるかは児相判断です。あまりにもひどければ保護です。

わたし自身親から「あんたなんていらない。産まなきゃよかった」と幼少期からずっと言われてきて育っています…正直、早く施設に預けてほしかったです。そんなこと言われるために生まれきたわけでもありません。親の都合で産んで存在否定されたら死になくなりますよ。大人になった今でも言われます。

イライラするなら子供に当たらないで欲しいです。子供は本当にママ大好きなのに、好きな人から毎日存在否定されたら本当に悲しいですよ。

子供から一度離れる時間設けてもいいかな?と思いました。

km

私はもう30過ぎてますけど幼い頃に母親から言われた産むんじゃなかったとかいらないとかいう言葉今でも覚えています。私はいらない子なんだなってずっと思ってましたし忘れられないですね。
カウンセリング受けてみてはどうですか?😭