※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく、心配しています。食生活に問題があるか不安です。改善方法を知りたいです。

現在34w 3dです!
もともと検診で赤ちゃんの頭がおっきいね〜てゆわれてたんですけど、今日検診で92センチ(グラフの平均の線からはみ出るくらい)ありました😢
ネットで検索すると水頭症とゆう病気もある事を知り不安になるばかりです。先生は特に何も触れられません。
私の食生活などに問題があるのでしょうか??
改善できることがあれば残りの妊婦生活で改善したいと思ってます。なにか、わかる方教えてください😣😣

コメント

のん

35週で息子も94センチありました😂
頭大きいと言われてましたが、特に問題なく成長してますよ☺️

• のん☺︎

のん☺︎

気にしすぎもいけないと思ってるんですけど、気になって😢ゆわれた時は何か対策とりましたか?

• 10月8日
  • のん

のん

何もしなかったです🥺
    旦那も頭大きめだったみたいなので、遺伝かな?と思ってただけです😊

• 10月8日
  • のん☺︎

のん☺︎

そおなんですね!遺伝もあるのかなぁ。。確かに旦那は少し頭おっきいんですよね

• 10月8日
  • のん

のん

そうしたらきっと遺伝ですよ😳✨

• 10月8日
  • のん☺︎

のん☺︎

そお思って、あまり気にせず無事に産まれることを願って生活します😉

• 10月8日
  • のん

のん

無事に産まれてきてくれる事が1番ですもんね🥺💕

• 10月8日
  • のん☺︎

のん☺︎

ありがとうございました❣️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん、妊娠中から頭大きめで産まれてからも曲線の上の方で大きめです🤭

水頭症だとエコーで分かることが多いみたいです!
先生に何にも言われないなら大丈夫じゃないですかね‼︎

産科の先生も小児科の先生も助産師さんも看護師さんも頭の大きさは遺伝するって口を揃えて言うので、パパかママの遺伝じゃないですかね😌??
うちはパパが頭大きめです😂

• のん☺︎

のん☺︎

水頭症はエコーでわかるんですか!何も言われてないから大丈夫なんですかね?😅

うちは旦那が少しおっきいかなって感じです!

• 10月12日