※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が9㎏で、オムツが漏れる問題があります。対策やパンツタイプの変え時について相談しています。

オムツについて質問です。

今6ヶ月の娘は9㎏で、ムーニーのLテープを使ってます。
Mだとおしりからうんちがもれやすくなったので変えました。

しかしLだと、調整しても太ももから少し漏れてしまいます。

なにかいい対策はありますか?


また、パンツタイプにはいつ変えましたか?

寝返りをうつようになり、テープが困難になってきたのですが、変え時ですか?

コメント

めっぐーみ

パンツタイプに替えたほうがいいと思います!
うちは寝返りが始まってからパンツに替えました。
離乳食をたくさん食べるようになるとうんちの形状もかわるので漏れの心配もなくなりますよ~

  • gocchi

    gocchi

    なるほど!うんちが柔らかくなくなれば心配は少なくなりますね!

    1度パンツタイプも買ってみようと思います(^^)

    • 7月18日