※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
その他の疑問

保育士や幼稚園教諭の方に質問です。家庭で厳しいしつけや体罰を受けて…

保育士や幼稚園教諭の方に質問です。

家庭で厳しいしつけや体罰を受けている子どもは
言動や行動に何か特徴が見られるものですか?🤔

コメント

両親警察官で結構厳しめで、ママはクラスの廊下でお迎え時下の子2歳にビンタするような親がいました。
下の子のクラスの担任でしたが両親の怒り方の真似をして〇〇しないとお尻引っ叩くからね!とお友達に言ってました😓保育士は強く叱らないことを分かっており、いけないことを伝えても全く聞く耳持たず…ガン無視でした😥
低月齢の子や小さい子たちに優しくしたりしてましたが大人に対しては両親より怖くないので馬鹿にしてる感じはありましたね…

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます☺️
    外で親の真似をするようになるんですね…。
    上の子が今月から幼稚園に行きだしたので、ふと考えてしまいました。
    わたしも叩いてしまうことや、〜しなさいなどの命令口調をよく使ってしまうので、気を付けます😭

• 10月8日

退会ユーザー

特に女の子は結構家庭でのパパママの口調だったりよく聞いてるので真似してる子が多かったです😓特にごっこ遊び中とかにママ役になると家庭の様子がわかるくらいなりきってました笑。

• 10月8日