※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

ねんトレを始めて4日目で夜は30分グズって寝るようになりました。日中の寝る時が上手くいかず、車の中で寝ることが多くなってしまいます。日中のねんトレのやり方についてアドバイスありますか?

添い乳を辞めるためにねんトレ開始してから今日で4日目なのですが、夜は30分グズって寝るようになってきました!

ですが、日中の寝る時がなかなか上手くいかなくて、出かける時の車の中で寝ることが多くなってしまってます。でも、着いて起こしてってなると10分15分くらいで起こしてしまうのでなかなかちゃんとした睡眠が取れなくてグズります。

みなさん、日中のねんトレどーやってやりましたか??

コメント

ma

添い乳をやめて添い寝寝たふりで寝かしつけしてます!

ネントレとまではいかないですが、寝かしつけを変える時は日中も夜も出かけません🤔今日のお昼はこの寝方だったのに、昨日の夜はこうだったのにって娘も混乱するかな?と思ったからです☺️まぁ特に毎日出かける予定がないだけですが(笑)

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

混乱しちゃうんですね😮
    寝たフリしてる時って泣いたりしないですか??

• 10月8日
  • ma

ma

たまに妹が遊びに来た日など、いつもと同じ寝かしつけができない日の夜は、いつもよりグズグズするのでやっぱりお昼はこうだったのに!って思っているのかなぁと思います😂

最初はすごく泣いてました😂いまでも5-15分くらいグズグズしてますがわんわん泣くのじゃないので寝たふりして近寄ってきたらお腹の上に乗せてトントンしてます!

• 10月8日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

赤ちゃんもルーティンがあるんですね😌
    明日から寝たフリで試してみます♪♪

• 10月8日