※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が日中全く飲まず、体重増加が心配。急に飲むようになるか、日曜日の生理と関係あるか悩んでいます。

哺乳ストライキ?授乳拒否を克服された方😣
どのように終わりましたか?
今完母ですが4ヶ月の娘が日中全く飲みません😢
夜とか寝てる時くらいしかちゃんと飲まないので体重増えません。もともとギリギリだったので今曲線外れてます💦

急にまた飲むようになりますか?
どれくらいかかりました?
今週に入ってからくらいに急になりました😢
日曜日に生理が初めて来たのでそれも関係してるのでしょうか?
ほんと悩みすぎてノイローゼ気味です😢

コメント

mk

うちもありました。乳首咥えてもプイっとそっぽを向いてしまい、夜寝ぼけている時しか飲んでくれませんでした💦
哺乳瓶&ミルク拒否だったので、かなり困りました。

私の場合、差し乳で乳首を吸ってからおっぱいが出るまでに時間がかかるからかなーと思い、吸い付いたらすぐ出てこれなら吸い続けたいと思えるように母乳量を増やす努力をしたり、味も関係するかと思い、美味しくなると書いてあった甘酒を飲んだり、刺激物や脂っこい食事は控えたりしてみました!!
1ヶ月はかからず飲んでくれるようになりましたよ😊

ベビちゃんも飲んでくれるようになることを願っています✨✨

あと、4ヶ月くらいから体重の増えは緩やかになるとのことなので、以前の増え方と同じでなくても心配はいらないようです。少しずつでも増えるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭😭ほんと困りますよね😣

甘酒いいんですね!教えて下さりありがとうございます🥺🤍
    なんか元からあまり飲まない子で😂😂3ヶ月頃から全然増えずで、今更にこの状況で…て感じです😭
    ほんとごくごく飲んで欲しいです😣

• 10月8日