※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

写真撮影が苦手なお子さんを持つママさんへ。同じ悩みを抱える方いますか?可愛い写真を撮る方法について教えてください。

写真撮影が嫌いなお子さんをお持ちのママさんいませんか?

娘が記念の写真撮影(バースデーフォト、ロケーションフォトなどプロに撮ってもらう撮影)が大嫌い、というか人見知り?なのか、毎度撮影になるとギャン泣きして30分くらいは撮影どころではなく、撮影ができるようになってからも無表情・ギャン泣き後のため涙目で、私から離れようとしないので毎回私の膝の上の撮影になってしまい、ろくな写真が撮れません…。毎度のことなので、本当に凹みます😭可愛い写真を残したいのに😭😭

同じような方いませんか?どうしたら可愛い写真を撮らしてくれるんでしょうか…

コメント

りお

ママカメラでは笑顔になってくれますか?
ママカメラで慣れると、カメラを向けられることに慣れるので日々常々から慣らすために写真撮りまくってます。笑

• ままり

ままり

家族がカメラ向けると笑顔です!でも、プロ(他人)が入ると外でもダメです😭 笑顔なんて、いままで1度も撮れたことないですもん😭😭 人見知りが激しいんですよね、はぁ~~😭😭😭

• 10月8日
ママリ

同じです😭
うちの場合は赤ちゃんのときに3回スタジオで撮影してもらったのですが、7着とか着替えさせたりしててそれがトラウマになったのかなと思ってます😭
実際、おしゃべりができるようになった頃、スタジオで撮った写真を見て、これ凄い嫌だった。と言われてしまいました😫
今年は七五三でスタジオに行きたかったのですが、行っても無駄になると思うので自分たちで撮る予定です😞
笑顔の写真たくさん残したいですよねー😭

• ままり

ままり

え、お子さん覚えてるんですか?!すごい😳私の娘もそーゆうのがあったのかも…?!💦 親のカメラだと笑顔たくさん撮れるんですけどね、やっぱプロの撮る写真とは全然違うし、本当ならプロに撮ってもらいたいですよねー😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もものすごく人見知りで…
なので高くてもゆっくりゆったり撮影してくれるところに行っています☺️
2時間半くらいの枠で、最初の1時間はお菓子食べたりスタジオ内をお散歩したりして過ごして残りの1時間半で撮ってもらっています📷
スタジオアリスとかではムリなので一軒家のフォトスタジオで4回撮ってもらっていますが、今のところ毎回大満足です❤️

• ままり

ままり

確かに、短時間の撮影だと絶望的です😭2時間半くらいの枠ってかなり長いですね?!この前1時間半くらい時間もらったんですが、結局笑った写真は撮れなくて、写真撮り終わったのが分かるのか終わると1人でお座りしてくれたり、なんだかなぁって感じでした😂 私も長い撮影枠のとこ探してみます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、学生時代スタジオアリスでバイトしてたんです!笑
    どうしても次々予約を入れなきゃいけないので…うちの子みたいに人見知り、場所見知りする子は笑顔の写真撮れなかったです💦
    今お世話になってるフォトスタジオは1日3組だけなので急かされることがないです😆
    そういうところ、見つかるといいですね❤️
    ちなみに、33,000円でその場でデータ渡し(100枚くらい)です。

• 10月10日