※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
ココロ・悩み

28歳の弟がマザコン気質で両親に当たりが強く、妊娠中の相談者に対する態度も問題。弟は離婚し実家に戻り、相談者に家を出てほしいと言っている。両親を傷つけたくないが、どう対応すべきか悩んでいる。

弟の事についてどう対応したらいいでしょうか?
弟(28歳)が赤ちゃん返り?って言っていいのかわからないですが、両親の目が妊婦の私の方に向いているのが気に入らないみたいで、両親に対して、ものすごく当たりがキツく両親を困らせてますます。
弟は、マザコン気質でもあり、結婚してましたが、元嫁さんに、マザコン過ぎて結婚生活できません。と離婚され、実家に戻ってきました。
弟が言うには、私が家を出れば、生活費も入れるし、反発もしないとのことでした。
私は、どうしたらいいのでしょうか?
これ以上、両親が傷つくのはみたくないので、私が実家を出た方がいいのでしょうか?

コメント

ロンロン

ちょっと困りましたね(>_<)

ハリーさん自身は
ご実家を出られても生活は
大丈夫なんでしょうか?

もう弟さんもいい歳のようなので
弟さんが家を出る事は出来ないんですか?

みかち

ハリーさんは、旦那さんとハリーさんのご実家に同居してるんですか?
弟さんも28歳なら親元離れて一人暮らししてもいいんじゃ無いかと思います(^_^;)
ご両親にもキツく弟さんに言ってもらい自立してもらったほうがいいんじゃないでしょうか?(^_^;)

肋骨ボンバー☆神

貴女は結婚はしてないのでしょうか?
シングルですか?
ご両親も健在でお仕事もしているなら、気に食わないなら弟が出ていくべきだし、親が追い出すべきだと思いますが…
28歳でマザコン男…申し訳ないですが、痛すぎます(>_<)

さつFam.

28歳で赤ちゃん返りは勘弁したほしいですね(´`:)

ご両親は何と仰ってるんでしょう?
いい歳してやってることが恥ずかしすぎますね!!

ハリー


返信ありがとうございます‼︎
私、自身、今、仕事していないので、貯金を崩していけば、なんとかなるとは思いますが、そのあとの生活が心配なんです>_<

弟は、全く家を出る気がないみたいで、困ってます!
弟は、中学生のときに家庭内暴力をしていたので、父親は弟が怖いらしく、強く言えず、母親がきつく言いますが、暴力、暴言の嵐で何もできません>_<
何度か警察にも相談しているんですが、解決しないんです(−_−;)

ハリー


返信ありがとうございます‼︎
私は、結婚しておらず、赤ちゃんができたと彼に伝えたら結婚しない。別れる。子供は堕してほしい。産むなら1人でやってくれ。と言われ実家で暮らしてます。

弟が中学生のとき家庭内暴力をしていて、今でも自分の思う通りにならないと暴言、暴力があるので、警察にも何度か相談しているんですが解決されず、悩んでいるのです>_<

ハリー


返信ありがとうございます‼︎

私は、結婚していないです。
シングルマザーです。

弟は、中学生の時家庭内暴力をしていて、今でも自分の思う通りにならないと暴言、暴力があるんですが、父親は弟を怒った時力で負けたので、それからは強く言えないみたいで、母親がきつく言いますが言うこときかず>_<
弟いわく、俺は長男だから家を出て行くのは、私だと言っています。

本当、28歳でマザコンが理由で離婚されたなんて恥ずかしいです。

ハリー


28歳にもなって、赤ちゃん返りなんて恥ずかしすぎますよね>_<

親は、生活費も入れず、気に入らないなら出て行けと言っているんですが、俺は長男だから家を出て行くのは、私だと言っています。

28歳にもなって、やっていい事、悪いことの区別ができないバカな弟なんです。

ロンロン

そうなんですか…。

だとしたら赤ちゃんが生まれた後も
しばらくは働けないし
お金は貯めておいた方が
いいと思いますよ。

失礼かもしれませんし、
不安にさせてしまうかもですが。

弟さんが今、そんな状態で
もし赤ちゃん生まれて
昼夜問わず泣いたりして
大丈夫ですか?

赤ちゃんは激しく揺さぶった位で
大変な事になります。

ご両親やあなたも心配ですが
一番弱い存在の赤ちゃんが
心配です。

弟さんは成人されて
今も変わってないなら
心の病ではないですか?

気を悪くされたらごめんなさい。

肋骨ボンバー☆神

そうなんですね。
お父様もお母様も手を焼いているのなら、いっそ家を弟に譲ってみんなで出ていくのも手だと思うんですよね…
それって過剰すぎますかね?

ハリー


今の状況だと、私も出産に対して不安がいっぱいなんです>_<
やっぱり、赤ちゃんが産まれてすぐは働けないですよね。
どーしたらいいんでしょー>_<

親も赤ちゃんを守るとは言ってくれてますが、昼夜問わず泣かれて暴力振るわれたら。って考えたら怖いです。

やはり、成人して変わってないってことは心の病があるんでしょうか?
精神科とかに連れて行ったほうがいいですか?

ロンロンさん、親身に相談に乗ってくれて本当に助かります。

ハリー


いっそ弟に家を譲る!この発想はなかったです‼︎

弟がいないときは、家族3人仲良く過ごしていたんですが、弟が戻ってきてからギクシャクしているので、家を出る案を親に話してみようと思います!

肋骨ボンバー☆神

うまくいくと良いですね♪
ですが、これにはリスクもあると思うので、絶対に弟さんには気付かれないように行動してくださいね!!

ハリー


ありがとうございます☆
最悪、母親と2人だけで脱出したいと思います‼︎

ロンロン

私も詳しくはないので
お役には立てないかもですが、

弟さんはヤキモチを妬いたりするなら
寂しいんですかね?

一度、DVの相談窓口なども
あるようなので
相談してみてもいいと思いますよ。

妊娠中のストレスは
良くないのに頑張ってますね。
お身体には気をつけてください。

ペネロペたそ

普通に考えれば出て行く必要はないですし、弟さんはかなりなトラブルメーカーに見て取れますが、大人ですからそもそも自分で生活すればみんな幸せなはずです。

そういう人が言う生活費って多分そんな大した出してないと思うんですけど、いかがですか?

今一番心配なのは主さんに危害が及ぶことです。そこは大丈夫なんでしょうか。

ちゃんと生活費相応(5万以上)出してて、身の危険があるならその分を両親にお願いしてこっそり主さんの生活費に補填する方法もあると思います。

家族とはいえ、トラブルメーカーと一緒に過ごすのは精神的にも良くないですし、危険も秘めています。出て行ってもらうのが一番いいんですが、、、。

ハリー



とても役に立ってます(≧∇≦)

弟は、ものすごいヤキモチ妬きです!
寂しいのは、わかるんですが、やってる事や言ってる事が、あまりに子供過ぎるので、腹が立ってどーにもならなかったんです>_<

DVの相談窓口に、さっそく明日電話してみようかと思います‼︎

赤ちゃんに良くないのはわかってるので、イライラしないようにはしてるんですけど、私がイライラするとお腹の中を叩かれるので、ごめんね。って言いながらお腹さすってます☆

ハリー


弟は、本当にとんでもないトラブルメーカーです>_<
正直、殺したいと何度も思ってます‼︎


弟は、生活費2万しか出してません>_<なのに、自分が1番偉いと思ってるらしく、家の中で威張ってます。

私自身に暴力とかはないですが、嫌がらせのように、夜中、寝ているのにガチャガチャわざと物音をたてて、寝不足気味なくらいです。

どーにか出て行ってもらいたいんですが、父親は弟の暴力を怖がっているので、母親が話していますが難しそうです>_<

ハリー


離婚する前は、生活費2万払ってました。
今は、全く生活費を払ってません。