※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

関東在住の方へ。寒い日、お子さんはどんな服装で幼稚園や保育園に行かせていますか?薄手のトレーナーが良いか悩んでいます。

関東のお住まいの方。

ここ数日寒いですが、お子さんにはどんな格好させて幼稚園や保育園など行かせてますか?

うちは今日は半袖肌着+長袖ロンT+パーカーで行かせて、園ではパーカーは脱がせてもらってます。

帰ってきたら鼻水ダラダラ&咳ゴホゴホで、見事に風邪ひいてました😅

寒かったから風邪ひいたのかは分からないですが、、😅

そろそろ薄手のトレーナーの方が良いですかね?

コメント

私の子も一昨日(気温下がった)から風邪ひいて帰ってきました笑

もう普通のトレーナー着させていこうと思います💦💦(裏地がもこもこしてないやつ)

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます!
    ママリさんのお子さんも風邪ひいて帰ってきたんですね😭
    今の時期服装悩みますよね…💦
    うちもトレーナー着させちゃおうか悩んでます(><)

• 10月8日

埼玉です!今日は、メッシュのタンクトップ+薄手の長袖トップス+園指定のスモックです😅
あまり厚着させると、熱でお迎えの連絡来ませんかね?💦うちは真冬も厚手のものは着せず、通園時の上着だけです。。

• カフカ

カフカ

スモックは園でも着たままなんですかね?👀
    基本子供は薄着って言いますよね(><)でも毎年どれだけ薄着で良いのか悩みます😅😅

• 10月8日

退会ユーザー

園内では脱いでます!園の中は、温度管理しっかりしてるので基本薄着です!
    うちは熱がこもりやすいので、年中夏用の肌着に、半袖か長袖か変えるだけですね😂

• 10月8日
  • カフカ

カフカ

やはりどこも園内では薄着が基本なんですね!
    うちも暑がりなので風邪気味ですが、明日もロンTにしとこうかな〜と思います(><)

• 10月8日
ママリ

園の体操服で行ってます!
地が厚めのトレーナー、半袖シャツ、キャミ肌着、短パン、ハイソックスです!
でも部屋の中ではトレーナー脱いでるそうです😅

• カフカ

カフカ

やっぱり登園の時だけ上着着て、園内では薄着が基本なんですね🤔
    明日もロンTにしとこうかな〜と思います!

• 10月8日