※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大羽くんまま
家族・旦那

私の旦那はレバノン人でバツイチです。彼は私の26こ上なんですが、すご…

何度も旦那のことでお世話になってます。
私の旦那はレバノン人でバツイチです。
彼は私の26こ上なんですが、すごく自己中に思えます。
私たちは今まで何回もケンカしたことがあり、過去には顔を殴られ、顔が赤く腫れメガネもレンズが外れ壊れたこともあります。
1ヶ月間くらいレバノンに家族で行った時、彼のお兄さんのビーチハウスを借りそこに家族3人だけで滞在していました。その時、ヨーロッパサッカーの決勝がテレビでやる日があり、彼が見たいからといい、家にテレビがないため、みんなで一緒に外に出かけようと言われましたが、夜も遅かったし、レバノンの空気は臭いので、私は出かけたくありませんでした。どうしても試合見たいなら、1人で行けば?と私は冗談で言いました。すると私と息子を置いて1人でタクシーに乗ってテレビがあるカフェに行こうとしましたが、私は家族3人で家でゆっくり過ごしたかったから彼を止めたら、なんで1人で行っちゃダメなの?いつになったら大人になるの?すごい自己中だ!と逆ギレされました。
また、彼は日本にいる時、いつもディナー中家でiphoneでレバノンのニュースを大音量にして聞きます。
私はそれがすごく不愉快です。そのニュースはアラビア語だから私は理解できないし、ディナー中は家族で会話でもして一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っているのですが、前彼に話しましたが、全く聞き入れてもらえませんでした。
そのため今日、彼がニュースを聞いてる時に私はマックスのボリュームでiphoneの音楽をかけました。
そしたら彼は大切なニュースだから、我慢してほしいと言いましたが、私からしたら彼は大事なニュースじゃなくてもいつもiphoneでニュースを聞いています。私が止めてほしいと言ってもやめてくれなかったので、私も不本意ですが、音楽聴きたいから我慢して!って言いました。
そしたら彼はキレて、いつまで私が我慢できるか分かる⁉️って恐い顔して睨みました。
彼はいつも自分が最優先で、何か自分の思うようにいかないと、いつも不機嫌になり怒ります!
私のお願いは全く聞かないくせに、自分ばっかりです。
子供の世話も全くしてくれません。
彼のことを話したらキリがないですが、ベランダで息子を抱っこしながらタバコを吸うような人です。
仕事が休みの日も家族とどこかに出かけるのではなく、自分のためにジョギングしたり、1人で外食したり、友達に会いに行きます。
みなさんは彼の行動どう思いますか?
かなり長文になってしまいすいません。

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

人様の旦那様なので失礼かもしれませんが…
だからバツイチになったんでしょうね…。
って思います。

• 大羽くんまま

大羽くんまま

そうですよね(^^;;
    私も離婚するつもりです

• 7月17日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

国際結婚って本当に難しそうですね(´・ω・`)
    下の方が言ってる通り、文化も価値観も違いますもんね。
    同じ日本人同士だって難しい事もあるのに。

• 7月17日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

彼が普通に言った事でも、こっちからしたら何て人聞きが悪い事を面と向かって言うんだ!とか、私が悪いの⁇ って思うような事とか、聞いた人が不愉快になるような言い方をするので、そういう事でもケンカした事ありますね😥
    文化か価値観も違うけど、言葉も違うので大変です(^_^;)

• 7月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

言葉の壁もありますよね((((;゜Д゜)))

離婚話切り出して暴力振るわれないかちょっと心配です(´・ω・`)
    何事も無く離婚同意してくれるといいのですが(><)

• 7月18日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

別れたいという話は彼に伝えましたが、私が別れたいならいいよと言ってくれました!

• 7月18日
えりゅー♡

私なら離婚します。
国際結婚って難しいですよ。
文化も価値観も違うでしょうし。

今後のこと考えたら、子どもに悪影響な気しかないです。

抱っこしながらタバコなんてレバノンでは普通なのですか?
大羽くんままさんや私にとってはありえないことですよね。
大羽くんままさんのご両親は、よく26個上でバツイチの旦那さんを認めてくれましたね。ご両親に相談していますか?

• 大羽くんまま

大羽くんまま

私もタバコは大嫌いで、止めてほしいと言っても全く止める気配ありません。
    レバノンでは10代の学生も水タバコをやっていたり、親が小さい子供の目の前で普通に水タバコしていましたね(^_^;)
    私も今後の事を考えたら、幸せな未来が想像できないので、離婚するつもりです。
    親は妊娠した時は反対しましたが、息子が産まれた後は関係は悪くないですが、何度もケンカしてるのを知っているので最近は別れた方がいいんじゃない?って言ってます(^_^;)

• 7月17日
なぎちゃんmama

よく知らない人の事を悪く言いたくはないですが…あなたは何しても許されるのに私が同じ事したらなぜダメなの?って思いますね。
ただ文化の違いも少なからずあるのかなぁ?っと思いました。
レバノンと日本の文化をお互いに教えあったら気付いてくれるのかなぁと思ったり…。

• 大羽くんまま

大羽くんまま

最初の頃は文化や価値観の違いでケンカすることもあったのですが、ほとんどは彼自身の性格の問題なような気がします😅

• 7月17日
えりゅー♡

そうなのですね。
そんか環境で育てば、子どもを抱っこしながらタバコも無理ないですね。でもタバコは本当悪影響なので、抱っこさせないほうがいいですよ!今後は!

絶対離婚のほうが、いいです。
両親に頼って、離婚進めたほうが身のためです。

• 大羽くんまま

大羽くんまま

彼もタバコが嫌いだから止めたいけど、ストレスがたくさんあるから止められない!とか意味不明な事を言っていて呆れます😓

私と彼は正式には日本で籍入れてないので、私が仕事を得てある程度お給料稼げるようになったら、彼と住んでる家を出て、息子と新しい生活を始めるつもりです(^o^)/

• 7月18日
のん

26こ上だと、旦那さんは大人で、自分の言うことに合わせてくれるのでしょうか?
きつい言い方になってしまってたらすいません。

お互いがお互いに相手の言うことを聞けない、自分の我を通したい、では例え年が離れていても、文化が同じであってもうまくいかないのは当然のように思います。

夫婦なんだから、お互いに譲り合い、尊重し合わないといけないのではないでしょうか?

どんな夫婦になりたいか、どんな家族になっていこう、というのは結婚前に話し合うもので、相手がそういう人だと結婚前に見抜けなかったのではないですか?年齢や文化の違いのせいにしてはいけないと思います。

ゆっくりでもいいので、1人の母親として、社会の中の1人の大人として、自分がどうしたいか考えていけるといいですね。

• 大羽くんまま

大羽くんまま

確かにその通りですね😐
    授かり婚なので、彼がどんな人か見抜けずに妊娠した私も悪いです(._.)
    私も彼も自分の我を通したいという気持ちが強いから、うまくいかないのかもしれません。
    のんさんの言う通り、夫婦はお互いに譲り合いと尊重が大事ですね!

• 7月18日
  • のん

のん

なんだか上からえらそうにすいません😣💦

文面から、いちいちお互いにストレスがたまっていそうに感じてしまって。しんどいですよね(-_-;)
    どう頑張っても相手を変えることはできないので、このままうまくやっていくのは相当がんばらないと難しそうですね💨

まだお若いようですし…。(もちろん私もまだ若いつもりですよ✋)
    率直に、大羽くんままさんはもっといい人に出会えるんじゃないかと思いました。一緒にいてもそんなにストレスを感じない相手、らくな気持ちで一緒に成長し合える相手がどこかにきっといますよ。

息子さんのためにも、前向きに過ごして下さいね。

• 7月18日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

全然大丈夫です😊
    色々な方の意見が聞けて勉強になります!

その通りでほぼ毎日ケンカしてて、一緒にいるとストレスしか感じないです(^^;;

息子のためにも、これからは最善の選択をするように頑張ります(^o^)/
    ありがとうございます!

• 7月18日

26歳年上で国際結婚でデキ婚て、言い方悪いですが見通しが甘すぎたのではないでしょうか(>_<)💦
お子さんのためにもその環境はよくないですね😩
育ってきた環境や価値観の違いは数年で分かり合えるものではないです。日本人同士でも難しいですからね😔
私なら離婚を考えます…

• 大羽くんまま

大羽くんまま

おっしゃる通りです(._.)
    こうなったのは自分のせいですね😅
    離婚に向けて今準備中です!

• 7月18日
まゆり

結婚はしてませんが海外の方と何人かお付き合いしたことがあります。
やっぱり日本人が良かったです(^_^;)
文化の違いがありすぎてだめでした。
束縛が激しく言うことを聞かなければ暴力もふるわれました。
私の周りで国際結婚した人は結構いますが、文化の違いで悩んでる人は多いですよ😞💦

初めてのママリ🍀

同じ日本人同士でも難しい事やぶつかる事があるのに、国際結婚を選んで子育てしている姿凄いです!子供の為にもママさんの安全の為にも言葉の暴力やストレスを溜めて心身共に壊れちゃう前に離婚を考えられた方がいいと思います。