※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

子どものおしり拭きが辛くて、便秘気味の4歳の子供がいます。毎日のおしり拭きが苦痛で、漏らすことも多いです。病気か心配です。

子どものおしりを拭くのが嫌になってしまいました。
うちの子はウンチをする時小さいうんちしか出しません
元々便秘気味でしたが
トイトレしたばかりの頃は大きいのをしたんです
気付けば今年の夏に入る頃から2〜3cmの小さいのを1日に何度もするように。たまに中くらい。
妊娠中でお腹も重くてしゃがむのも大変なのに
お腹が張りやすく貧血も酷いので毎日薬を飲んでるのに。
うんちする度呼ばれてしゃがんで拭いて。
何度も何度も苦痛です。
これっぽっちでなんでわざわざ…ってイライラしてしまうんです
それに漏らす事も多くなってきました
頻繁にパンツについてるし、たまにべっとり付いてたり
もう4歳なのに。あと数ヶ月で5歳になるのに
どうしてうんちがちゃんと出ないんだろう
どうして漏らしちゃうんだろう
なにかの病気なんでしょうか

コメント

きりん

水分は1日どのくらい取れてますか?
水分が少ないと脱水にならないように身体に吸収されて、腸まで必要な分届いてないかもしれないですよ?💦

• 💜

💜

水分はきちんと撮っていると思います。寝起きにお水を飲ませ、食事の際などよくお茶を飲む子なので足りていると思うのですが…。今後すこし増やしてみたいと思います

• 10月8日
ちぃたろう

息子のお友達は今オムツじゃないとウンチ出来ないらしく、この前お茶した時にかなり悩んでました💦
お友達のところも妊娠中でもうすぐ臨月を迎えます。
妊娠してから情緒不安定になって幼稚園休んだ日もあるようです。
食事や水分に気を使っていてもなら、もしかしたら精神的なものもあるかもしれませんよね…

• 💜

💜

まさに同じ状況ですね…
    私ももうオムツにしてしまおうかと投げやりになってしまいそうです。
    おそらく、精神的なものもあるかもですね。漏らされたり、頻繁にトイレに呼ばれるとつい怒ってしまうんです。怒らないようにして様子を見てみようと思います。

• 10月8日