※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号認定でこども園に入園し、延長・預かり保育を利用したい。2号入園を考えたが、合否待ちが不安。1号入園で困ることは?延長保育がクリアすれば2号と同じ?

1号認定でこども園に入園して、延長、預かり保育の無償(これが、新2号ですよね?)利用しようと思ってます。
勤務時間が足りるので、預かり保育無償化の対象になってます。

本来は、2号で入園したかったのですが、落ちる可能性も考えると、市の合否を待つのが嫌で😖

1号で入れて、困ることってありますか?延長保育の件がクリアすれば2号と変わらないって認識で合ってますか?💦

コメント

y

無償化になり
そういう形で1号を受けてる方が多いようで
園によっては預かり保育の定員が決まっているとこもあります😢

預かり保育の時間も決まってるので
保育園の子のように朝早くから預けたりするのは難しいこともあると思います!

園に了解をしてもらっているのであれば
ほぼ2号と変わらないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育の定員を設けてらところもあるんですね💦
    一応確認しなきゃですね!

• 10月8日
華

うちも来年4月入園予定、1号で申請して、認定されたら新2号に申請する予定です💡
朝だけ早く預ける予定です。

1号と新2号は幼稚園の扱いなので、長期休みがあるっていうのも2号との違いみたいですよ!
(求めてる回答と違ってたらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みの件をこども園に聞き忘れました😫

明日、聞いてみます。

• 10月8日
  • 華

長期休みも料金払えば預かってくれるとは言ってました!預かる代?の他に午後までなら給食代も払うそうです。
    あと、1号から新2号は条件を満たせば大丈夫みたいですが、新2号から2号へは、2号の定員が空いてないと変えられないみたいです。
    ご存知でしたらすみません💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですよね、空きがあるかが問題てますよね💦

• 10月8日