※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の服装について、寒い日の寝るときの服装や日中の服装について教えてください。肌着+ロンパースが暑いので、どのような服装が適していますか?ズボンスタイルのズボンはどこで買えますか?初めてでわからないです。

愛知県です。
最近寒くなり、生後6ヶ月くらいの頃の寝るときの服装と日中の服装を教えて頂きたいです💦

晴れてる日は、半袖か長袖のボディ肌着1枚でしたが、雨の日や朝は息子の手足がすごい冷たいです😭
平均体温が高いので、肌着+ロンパースだとまだ暑そうで…😭肌着辞めて、ロンパースだけはあまり着させないですかね??

長袖の肌着にズボンスタイルとかのズボンはみなさんどこでどんなの買われてますか?

初めてでよく服装についてわかりません😞

コメント

マミー

同じ月齢です😊
本当服装難しいですよね💦
うちも晴れてる日の日中は同じ感じで、部屋が結構暑いので肌着一枚です!
少し涼しければ、長ズボンかレッグウォーマー履かせてます😊

朝晩は冷えるので、長めの袖(長袖だと思って買ったら七分袖くらいでした😂)のロンパース1枚だけ着せて、6重ガーゼのスリーパー着せてます!!
でもそろそろ長袖長ズボンのパジャマ着せようかな、と思ってるところです、、

今日はようやく肌着着せました、、💦
そして肌着と、肌着みたいな長袖ボディに長ズボンスタイルです…😂😂
肌着にカバーオールが普通だと思いますが、それだと暑そうで😭
長ズボンはGAPで買いましたが、バースデイが安くておしゃれなのありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに難しいです😭
    やっぱり、肌着+カバーオール暑そうですよね💦私もそろそろパジャマデビューしようと西松屋に見に行ったのですが、いいのが無くて😞バースデイ見に行ってみようと思います。ありがとうございます😊!

• 10月8日
まめ

うちも同じ月齢で愛知県です!
少し前までは私も半袖肌着のみでした。
最近は寒くなってきたので、肌着にプラスして前に着ていた薄めのコンビドレス(サイズ50〜70)をロンパースにして着せています。
袖・丈がちょうど7分丈くらいです。

寝る時はその日の気温に合わせて肌着プラス半袖と長袖パジャマを組み合わせて着せて、その上にスリーパーで寝かせています。

暑いとすぐ汗だくになっちゃいますよね💦
私も毎日天気予報を見て頭を悩ませながら着替えさせてます(笑)

バースデイ、よく行きます!
イオンの子供服売場も意外と掘り出し物がありますよ😁👍

柚胡椒

メッシュの肌着にカバーオール着せてます😊
ちょうど良さそうです❤️

らりろ

今日寒すぎて混乱しています…室温が22度…
半袖肌着にカバーオール、足に短いレッグウォーマーを履かせました…ぬくぬくとグッスリお昼寝してくれているので良い感じなのではと思っています😂