※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家事・料理

母親が色々送ってくれてすごく有難い🙏🙏本当にすごくすごく有難いです😊で…

母親が色々送ってくれてすごく有難い🙏🙏
本当にすごくすごく有難いです😊

ですが、2ヶ月前にも色々送ってくれて
その中にもパン粉、小麦粉、入ってて
今回も入ってました😂

本当に有難いけど、今揚げ物作る余裕ないの😅
パン粉、小麦粉この前のもそのまま残ってるよ😂

なんか使える簡単な料理ありますか?😂
料理苦手で揚げ物、ハンバーグぐらいしか
パン粉や小麦粉の使い道が分かりません😂
誰か教えて下さい🤣🙏

コメント

妃★

わかりますー、実親なので、はっきり言ってます。
うちは40個のじゃがいもを送られて、じゃがいもなんて近所に配れないし困りました。小麦粉もうどんつゆ(粉)も毎回送られますが、フルタイムワーママなので、そんな手間暇かけた料理できません。。。

小麦粉はお好み焼きとかですかね。パン粉も確かにハンバーグくらいですよね。(トンカツとかめんどくさくて家で揚げないし)
勇気を持って断ってください。(あとは仲良しママに未開封なままあげてください。)

• G

G

今度帰った時に、直接はっきり言いたいと思います😂
    それがお好み焼きの粉も送られてきて、ママ友1人もいないです(笑)

• 10月8日
  • 妃★

妃★

今度帰省するときに、お土産として小麦粉持っていってください(お子さん3人もいて小麦粉の荷物度が半端ないですねw)。
    クッキー作るとかMAXめんどくさい(とは言え、私は料理好きw料理好きだからこそ小麦粉ではなく、強力粉の方がよく使うw)ので作らないですね。買った方が美味しいしw

• 10月8日
  • G

G

それはさすがに出来ないです😂😂笑
    クッキーやドーナツを作ったことないので、長男と1回頑張ってみます🤣( 最近なんか一緒に作りたいみたいで)

私は料理もお菓子作りもどっちも苦手というか嫌いです😅料理は毎日食べないとなので、頑張って作ってるって感じです(笑)

• 10月8日
みこ

小麦粉とかって一気に使わないですね。
見たら期限切れてたりと。

パン粉はクッキーとかにすると一気に減るかなぁと。

• G

G

一気に使わないですよね😅
    今度帰った時言おうと思います😂
    クッキー🙄お菓子作り1回もした事ないので、この際に頑張ろうと思います😂😅

• 10月8日
ままり

パン粉でパンケーキとか消費できるかと!
小麦粉はお好み焼きとか😅期限切れたら小麦粘土作ったりしてます🙌

• G

G

それがお好み焼きの粉もきました(笑)
    パンケーキ🙄お菓子作り1回もした事ないので、この際に頑張ろうと思います😂

• 10月8日
まんまるしかく

小麦粉はパンケーキやお菓子系(パウンドケーキ、シフォンケーキ、ドーナッツ、クッキー)とかであっとゆうまに無くなりますよ☺️

• G

G

やっぱりお菓子作りが1番消費するんですね😅
    お菓子作り1回もした事ない私でも出来ますかね😂
    クックパッド見て頑張ろうと思います😣😣

• 10月8日
カカオ100%

前にヒルナンデスでパン粉でフレンチトーストを作ってたんですが、染み込ませる時間もいらないし美味しそうでした!

検索すると出てきます🌱

• G

G

早速検索してみました!普通に美味しそうですね😌
    混ぜて、焼くだけな感じなので長男と一緒でも簡単に出来そうですね😊👌ありがとうございます😌

• 10月8日