※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
家族・旦那

子供に対する旦那の態度に毎日イライラです。特に長男(4歳)には厳しい…

子供に対する旦那の態度に毎日イライラです。
特に長男(4歳)には厳しいというか、すぐガミガミ怒ります。
ガミガミ怒るのは私もですけど、旦那が怒る理由に腹が立つんです。
旦那がテレビを見てる時に騒いでうるさいとか、お菓子をこぼすとか、泣くのがうるさいとか、そんなのばかり。
細かいことに怒って、泣かせて、泣き止まなければ「泣くな!」と怒鳴り、しまいには押し入れに入れると言い出す。
子供はただただ怯えて、泣き止むはずがありません。
その行動を見る度に旦那に腹が立って仕方ないです。
しつけで叱るならわかるけど、怒る理由が理解できない時が多々。
たいして子供の相手しないのに、怒るときは一丁前。
しかも、私が叱ってる時に便乗して怒る始末。
私が叱ってる時は、お前が子供の見方にならないでどうすんだよ。
結局は、私が慰める役にまわることになるし。
本当、この旦那の行動に嫌気がさす。
タダの大きな子供でしかない。
長男は「パパすぐ怒る」とよく言ってます。
義母も、「ガミガミ言い過ぎ!聞いてて嫌になる。」と言ってました。
それくらい、怒らなくてもいいような細かいかなくとにガミガミ。
まだ4歳の子供にです。
思春期にすごく荒れたりしないか今から心配です。
最近、結婚相手間違ったかな~と思うことが増えたような気がします。
長文、すみません。

コメント

mini☆

えぇ~!こどもがかわいそうと思いました。すみません😣💦

でも、理不尽に怒られて、子供からも怖いといわれて、義母にも言われるってそーとーダメですよね。
わたしなら旦那を怒ります!!

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

いえ💦私も何度もかわいそだと思いました。
    旦那はしつけと思って怒ってるのかもしれませんが、私にはその態度が物凄くイライラします。
    私も旦那に言ったんですが、変わりませんね~
    自分のやってることがおかしいと思わないんでしょ~(-.-;)

• 7月17日
mini☆

私自身、お父さんが怖かったので、自分の意見がなかなか言えない子だったんですが、とくにぐれることなく大人になりました。怖いって言っても、理不尽な怒られ方はしなかったので、それがグレなかった理由だと思います。

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

ちゃんとした理由で怒られるのならいいんです!
    それで恐い、厳しい親ならいいんですが…
    今の旦那は自分に都合が悪いとか、そんなんで怒ったりしますから(´`:)
    怒り方に対して私が何か言っても、自分が間違ってると思ってないでしょう。
    変わる気配がないです。

• 7月18日