※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

上の子の昼寝の寝かしつけにイライラしています。昼寝が遅くなり、夜のバタバタが増えてストレスです。

上の子の昼寝の寝かしつけにイライラしてしまいます。。
なかなか寝なくて、遊んだりイタズラしたり下の子を起こしたり…1時間くらいかかってやっと寝ます。
最近はだんだん時間が遅くなってきて、15:00とかになります。。
そうすると夜バタバタするし寝るの遅くなるしで悪循環。昼寝しないと夜ぐずぐず。

毎日結構ストレスです。。。

コメント

あ

似たような感じです😭
まさに今も…
下の子寝てるのにガチャガチャ音をたてて遊んだり😅
幸い夜寝る時間に影響ないので昼寝の時間帯はこだわってません💦
結局放置がいちばんよく寝ます(笑)

  • らん

    らん

    夜いつも通り寝てくれるのいいですね!
    昼寝の寝かしつけはどうやってますか?うちは添い寝&寝たふりなので、1時間が苦痛です😅

    • 10月8日
  • あ

    ねんねの時間だよ、ってひたすら言い聞かせてます
    寝たフリというか一緒に寝たりします
    ユラユラとか抱っことかは逆効果なので基本放置です🙄
    それでも寝なければご飯作ったり家事して私がその場を離れると勝手に寝てます(笑)

    • 10月8日
  • らん

    らん

    その場にいなくなっても寝てくれるんですね✨
    無理やり寝せなくてもなぁと思うんですけど、夜のぐずりがしんどいのとなにより自由時間が欲しいです笑

    • 10月8日
  • あ

    遊び相手はいない方が寝れるみたいで…😅
    自分の時間欲しいですよねー💦

    • 10月8日