※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

ずぼらでもできる二人目の離乳食の技が知りたいです😭料理苦手で普通の夕…

ずぼらでもできる二人目の離乳食の技が知りたいです😭
料理苦手で普通の夕飯作るのも無理なのに、二人目の離乳食、、、憂鬱すぎます😭

もうすぐはじまる、、、めまいがします。
こんな私に叱咤激励おねがいできませんか!?
ベビーフードだよ!とか、味噌汁の具材潰したよ!とかなんでもうれしいです!

コメント

y

2人目は割と早めに味付けしてるものを薄めてあげてました🤣

とろとろ系のBFを食べない子だったので
フリーズドライの野菜やお魚のを活用してました!

今はもう大人と同じものあげてます🙌🏻

h.c.s.s.

下の子は、
離乳食初期のお粥だったり、野菜単品のみの時は、冷凍ストック作ってました!

が、2回食になった辺りからは、毎食ベビーフード^^;

そして、10ヶ月辺りからは、お味噌汁の具材あげたり、お味噌汁やうどんの中にご飯入れて雑炊のようにしたり、ベビーフードと併用して1歳まで乗り切りました!

1歳過ぎてからは、上の子が食べているものと同じ物を欲しがるようになり、だんだんとベビーフードのようなトロトロした物も食べなくなったので、取り分けてほぼ大人と同じもの食べてます😅

はじめてのママリ🔰

最初からベビーフードを買い込んで、使いまくってます😅裏ごし必要な時期はほぼベビーフードでした!
余裕あればレンジでお粥を作ったり。味噌汁を作る日があって、気が向いて時間があれば具材を多めに潰して、余ったら冷凍したりしてます。

離乳食を作るためだけに包丁は使いません!何かのついでに離乳食になりそうな物があれば、潰してあげてます。
何もなければベビーフードオンリーが続く事もあります!そんな感じでいいと思います😊

みかん

うちは2人目の離乳食を5ヶ月から始めちゃったのですが6ヶ月からにすればよかったと激しく後悔してます😂
6ヶ月からの方が食べれる大きさに慣れるのも早いしスムーズに行っただろうなと😅
基本的には野菜色々煮てブレンダーで適当に潰したものを小分け冷凍してあげ続けてます🤣
ベビーフード頼っちゃいましょう!

ひいらぎ

炊飯器でご飯を炊く時に、おちょこに米とお水を入れてお粥、その周りにホイルに包んだ野菜たちを並べて蒸し野菜、ご飯が炊き上がったらお粥と野菜をハンドブレンダーでガーッとして終わりでした😂😂