※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です❗️揚げ物はあげています…

3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です❗️
揚げ物はあげていますか❓

来年から幼稚園入園で、お弁当が週2あるため、電気フライヤーを買おうが検討中です🤔

でも、3歳くらいはまだ揚げ物は早いのかなぁと気になりました。
あげている方は、どれくらいの頻度で揚げ物を子供にあげているか教えてください🍤🍤🍤

コメント

R4

月齢同じです!

もうとっくにあげてます😂

家では野菜の天ぷらや野菜コロッケが多いですが、
外食でお子様セットのエビフライとか、唐揚げ、カツとかもパクパク食べてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から天ぷらやコロッケを作っているんですね❗️

    お子さんが揚げ物を食べる頻度を教えてください😃

    やっぱりフライヤー買おうかな〜

    • 10月8日
  • R4

    R4

    頻度としては、外食も合わせて週1くらいですかね🤔

    家では月1~2回ノンフライヤーで揚げ物食べるくらいで、
    外食で娘が揚げ物あるもの選べば食べるくらいです!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1くらいなんですね❗️
    ノンフライヤー😳💡そういう手もありましたね❗️

    いろいろと参考にさせていただきます🙏ありがとうございました😊

    • 10月8日
Nontan

1歳過ぎたら、唐揚げやコロッケあげてます🙋‍♀️
頻度は3日に一回くらいは食べてると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日に1回なんですね❗️

    フライヤー買おうかなーと思ってきました❗️

    • 10月8日
  • Nontan

    Nontan

    お惣菜の時もありますし、素揚げにしてるものもあります🙋‍♀️

    電気フライヤー便利そうだなぁって思ってました💚

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜もあげたりするんですね!

    色々と調べていくうちに、ノンフライヤーも気になってきました❗️

    ありがとうございました😊

    • 10月12日
ままり😃

とっくにあげてますー😆頻度は不明ですが、うちの子はかき揚げ、天ぷら、唐揚げ大好きです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳ごろから揚げ物あげていますか❓2歳4ヶ月ごろからあげていましたか❓

    やっぱりフライヤー買おうかな〜と思ってきました😆

    • 10月8日
  • ままり😃

    ままり😃

    いつからか覚えてないですが、もう一歳半とかで、普通にあげてた気がします😆✨フライヤーあったら便利でしょうね😂‼️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
とし

2歳4か月ですが、揚げ物あげてます。
ボソボソした白身魚や、豚カツとか茹でるよりサクサクしてる方が食べやすいので。
チキンナゲットは離乳食用のをあげてます。
1日に1種類は登場しますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物の頻度は結構高いんですね❗️

    離乳食用のチキンナゲットって売っているんですか❓

    • 10月8日
  • とし

    とし

    おうちコープに、キラキラステップという冷凍離乳食シリーズがあるんです。扱っている地域かどうかによると思いますが、チキンナゲットやお豆腐ハンバーグ、裏ごしコーン、さつまいもスティックなど便利なものがあります。チキンナゲットも大人用より塩分も控えてあるのでいいですよ。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープなんですね❗️
    種類豊富ですね。安心してあげられそうですね😃
    おうちコープ、調べてみたいと思います❗️

    ありがとうございました😊

    • 10月8日
ままり

一歳すぎたら揚げ物OKと保育園の栄養士から聞いたので(園では普通に一歳さんには揚げ物出てるみたいです)、一歳半ぐらいから食べさせてます☺️
私がめんどくさがりなので揚げ物はほぼしませんが、お惣菜のコロッケとか買う日もあるし、アンパンマンポテトとかも揚げ物だし、、週に一回ぐらいは食べてると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎたらokなんですね!

    週に1回くらいなんですね❗️

    フライヤー買おうかな〜と思えてきました😆

    • 10月8日
らすかる

1歳過ぎ頃からあげてます。
よっぽど油ギトギトのもの以外気にしたことない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で揚げ物作りますか❓
    あと、どれくらいの頻度で揚げ物あげているか教えてください😆❗️

    来年の幼稚園の弁当は揚げ物を入れようと思いました❗️
    電気フライヤー買おうかなー😄

    • 10月8日
  • らすかる

    らすかる

    油使いたくないからノンフライヤーです🙌
    でも基本惣菜🤣🤣🤣
    週2くらいは揚げ物食べてると思いますよ。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンフライヤー、調べてみました❗️
    ママリで調べたら、賛否両論で、否の方が多かったですが、私としてはやはり放ったらかし調理はメリットが大きいので候補に上がりました!

    週2で食べているんですね!さっそく、今日、丸亀製麺で天ぷらをあげました。
    目をまん丸くしながら、めちゃくちゃ美味しい!と言って、パクパク食べていました🤣
    油は子供でも美味しいと分かるんですね😂

    • 10月12日
deleted user

唐揚げもエビフライもあげてます😂
保育園もアジフライや唐揚げが出てるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの頻度であげていますか❓

    あと、家で揚げ物作りますか❓

    フライヤー買いたくなってきました😆

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    油の処理も面倒なので、月に3回位ですかね…😅笑

    唐揚げ好きなので、鶏肉や豚肉の唐揚げとか、
    ちくわの磯辺揚げも最近好きらしくて、一昨日やりました!
    ほんとはコロッケとか作ってあげたいんですが…😂

    フライヤーあれば便利ですね!しょっちゅう揚げ物しそうです。笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に3回くらいなんですね❗️
    竹輪の磯辺揚げ…食べたくなってきました…美味しいですよね😆

    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
さゆ

全然月齢違いますが、友人の二人目の子供が1歳少し前くらいから普通のケーキやポテト、唐揚げなどを食べさせてると聞いたことがあって、1歳過ぎてから普通に揚げ物食べさせてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎから揚げもの食べているんですね❗️

    ちなみに、頻度はどれくらいですか❓

    フライヤー買おうか検討中です🤔
    週3くらい揚げ物するなら、買ってもいいかな〜とか、週3は多いかな〜とか迷い中です❗️

    • 10月8日
  • さゆ

    さゆ

    わたしが揚げ物作りたくない人なので、作るとしたら数ヶ月に1回です😂笑
    でもお惣菜で揚げ物買う時とかもあるので、それを入れたら1ヶ月に2,3回あったりなかったりですかね🤔??

    わたし個人的には週3揚げ物は重いなー、、😳と思っちゃいますが、みなさんが揚げ物好きなら良いと思います!し、週3前提じゃなくても、ご自身の手間を少しでも省けるのなら全然買って良いと思います😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物は作らないんですね!
    1ヶ月に2,3回なんですね❗️

    私は胃がむかむかするので揚げ物は惣菜も含めあまり食べないので、小さい子供も重たいかな〜と思っていました!

    でも、みなさん、普通にあげてあることを知って、揚げ物にチャレンジしてもいいかなーと思ってきました😆❗️

    そうですね、週1でも、揚げ物しようと思えるなら、フライヤー買っても良さそうですね❗️
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
あき

うちはカリカリ、サクサク食感が好きなので夕飯のおかずに揚げ餃子やあげ焼売とかもあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げものはどれくらいの頻度であげていますか❓

    家で揚げ物しますか❓

    みなさんの回答をみて、フライヤー買っちゃおうかと思えてきました😆

    • 10月8日
  • あき

    あき

    幼稚園のお弁当には入れてます。夕飯には週2回にしてます。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️参考にさせていただきます🙏

    • 10月8日
チビちゃん

もうその頃には揚げ物食べさせてましたよ~少量ですが…

うちの子が通園してる幼稚園は完全給食ですが月に最低一度はコロッケなり揚げ物出てますよ~🍤
3歳の頃はたま~にカラアゲ食べさせてました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物食べさせる頻度はそんなに高くはないんですね❗️

    現在、家で揚げ物していますか❓

    フライヤー買おうか検討中です🤔💡

    • 10月8日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    揚げ物やると後始末がめんどくさいのと揚げ物ばかりだと健康に良くないな~と思ってそんなに頻度高くないです😅

    フライヤーあると便利だな~と思いますよ~😄
    いつか買おうかな~と思ってます😄

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    私も揚げ物は胃がムカムカするので、惣菜も含めてほとんど食べないので、子供はどうなのかなーと思っていました❗️

    たまになら良さそうですね!フライヤーさがしてみようと思います!ありがとうございました(≧∀≦)

    • 10月8日
どれみ

保育士でしたが保育園の給食でも1歳から揚げ物でますよ!
揚げ物にすることでとれる栄養素もあるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    さっそく、今日、丸亀製麺の天ぷらをあげました😂!

    子供がめちゃくちゃ美味しい!と言っていました🤣

    • 10月12日