※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ck'smama
産婦人科・小児科

3か月の息子が赤い湿疹で、ヒルドイドクリームを使っているが、湿疹がふえて心配。副作用かどうか不明。皮膚科で相談予定。同じ経験の方いますか?

3か月の息子です。お腹や首回り、よだれがつく場所などに赤い湿疹がでて、ヒルドイドクリームを処方されました。
1日2回全身に塗るように言われ、まだ2日ですが全身に塗ったら、赤い湿疹がさらにふえてぷつぷつがお腹、首回りに増えました💦
腕や足には出てませんが、合っていないのか、一時的な副作用?血行が良くなってるだけ?かわかりません💦
明日またひどくなるような皮膚科に聞いてみようと思いますが、同じような方いますか💦?

コメント

deleted user

うちはヒルドイド合わなくて、塗ったら発疹ができました😰
次の日病院連れてって塗り薬変えてもらいましたよ💊
薬が合わないこともあるので、ヒルドイドを使うのを中断して病院に相談したほうがいいと思います😌