※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです!もうすぐ産後3ヶ月なのですが体重が落ちま…

産後ダイエットについてです!

もうすぐ産後3ヶ月なのですが体重が落ちません😭
元々身長164cm、体重は63kgで太ってはいたのですが
そこから15kg増えてしまい、、😂
産後1ヶ月で10kg落ちてこのままゆっくり減っていくと思ったのですがこの前久しぶりに体重を測ったら1キロ増えていました😭😭(家に体重計はありません)

完母は痩せるを鵜呑みにして甘えてました、、
久しぶりに筋トレをしたら思った以上に体力もなくて😖

産後の骨盤ガードルを思い出した時に履いているのですが
いまいち効果もわかりません😥😢

何かオススメのダイエットがあれば教えて欲しいです!!

コメント

ママリン

まだ産んでいないので産後ダイエットわからないのですが💦わたしも12キロ太ってしまい産後ダイエット気になってるので逆に聞いてもいいですか?😢

産後1ヶ月で10kg落ちるってめちゃめちゃ凄いと思うのですが🤣カロリー制限や運動してですか?
母乳で自然にですか?

• みみみ

みみみ

すごいなんて嬉しい😭💕10kgは自然に痩せました!退院してから母乳の出が良くなって気づいたら減ってたので完全に調子乗ってました😂

• 10月8日
まんま

私は知り合いのジムを立ち上げたトレーナーさんが、2カ月食事で脂肪を3〜4kg落としましょう!というコミュニティを8000円で提供してたので、参加しました!
今食事管理で-2㌔してます!
たまにちょこっとトレーニングもしてます😌
1人目の産前体重より落ちてます!

• みみみ

みみみ

産前よりも軽いなんて羨ましい🥺❣️
    やっぱり食事大事なんですね!

• 10月8日
  • まんま

まんま

食べたもので体ができてますからね!
    ダイエットもありますが、妊娠中糖負荷検査ひっかかったり、貧血になったり、母が脳出血で倒れて介護になったこともあり、食生活から気をつけて、健康寿命延ばさないとな、、と思いました💦
    運動もやっぱりしないとですけど、続かなかったら意味ないので、、
    活動量少ない状態でも消費する1日カロリーより摂取カロリーが越さないように食べれば痩せます。

私は炭水化物を茶色いものに変えて(ライ麦パン、全粒粉パン、雑穀米、もち麦米、オートミールなど)一回の摂取を80〜100gにして、、
    母乳には炭水化物必要なので、10時と3時に炭水化物系よ間食、もち麦おにぎり70gや、干し芋など、を摂ってます。
    白米は血糖値が急上昇するため、そのときに分泌されるインスリンが脂肪を生成するのでNG!

豚肉やサラダ油などの悪い脂は控えて、鶏むね、魚、甲殻類などをなるべく蒸すか茹でる調理で食べてます!
    豚も脂身取ったり、ヒレ肉なら食べます!

カロリー計算をアプリでして、自分が食べたものを知るようにしてます。

あと、水を1日3Lは飲む!

産後、162cm57.7kgが、現在55.5kgです!
    体型の感じだとまだ落ちると思います🤔
    産前はジムのインストラクターとかしてたので、筋量あった分、重かったと思います!

食事を単に減らしたり、炭水化物を極端にカットするなどの無理なダイエットでなく、自分の適正摂取量を把握して、上手に食べるスキルを勉強中です。

• 10月8日
  • まんま

まんま

ちなみに私も完母です!
    母乳もちゃんと出るように食事管理してます!

• 10月8日
  • みみみ

みみみ

すごい!詳しくありがとうございます😮✨✨
    身長も近いのにその体重!羨ましい!私も頑張ろうっと❣️
    私もこれから炭水化物の量測ってみます😊夫に合わせたご飯にしてたので揚げ物も頻繁でした💦蒸し料理美味しいそう💖

• 10月8日
  • まんま

まんま

鶏ハムだけ作り置きしておいて、油っこいものの日は置き換えてますよ☺️✨
    是非!がんばりましょー!!!

• 10月8日
おぎゃ

14Kg増えて産後10Kg減ってしばらくそのままでしたがダイエットのために夜は米少なめ、鶏むね肉メインの料理ばかりにしていたら元の体重に戻りました😌
あとはスクワットをしたりしていました!
完ミです❤️

• おぎゃ

おぎゃ

完母でしたね😭😭
    参考にならなかったらすみません😭😭💔💔

• 10月8日
  • みみみ

みみみ

いやいや😭✨夜ご飯お米おかわりとかしてたので今日から少なめにしてみようと思います😊
    胸肉も好きなので色々レシピ見てみます💖

• 10月8日
ます

私も164で、妊娠前は63とか2くらいでした。妊娠の増加は10キロ、子供や羊水や胎盤で4.5キロ出産で戻って、そこから徐々に…産後3ヶ月だと妊娠前のスキニー履けて体重はなんとか戻った感じです。

そして今は60くらい、体脂肪率22%くらいです。
出産のダメージ癒えた部分からちょこちょこ動くと良いですよ。
完母で食事制限はしてません。

• みみみ

みみみ

同じような身長体重でこうも違うなんて😭w
    妊娠前のショーパンボタン閉めると窒息しそうになりました🤣スキニーなんて絶対脚入らない😭
    食事制限無しでなんて尊敬します🥺✨

• 10月8日
  • ます

ます

筋肉付けないと(元に戻さないと)難しいかなと自身で体験して思います。

体重は妊娠前以下ですが筋肉落ちているので当然の体重とも感じてます。筋肉重いですから。

• 10月8日
  • みみみ

みみみ

私も昔はできた筋トレの内容がまったくできなくなってこんなに筋肉落ちたのかとびっくりしました😵

• 10月8日
  • ます

ます

そこを打破すれば絶対変わりますよ!!

私自身はジムでバーベル使うトレーニングだったのでその筋肉はまだ戻ってないです😅

• 10月8日
あゆ

3か月なんて落ちなくて良いと思います!それよりギッチリ骨盤ベルト締めて、腹圧かけずに骨盤底筋締めることを意識してれば十分!
私も妊娠でウエスト70からバキバキと音を立てて100cmになりましたが、骨盤ベルトを最初はLサイズでギリギリ締めれたぐらいでしたが、使ってるうちにMになっていきましたし、しっかり締めてただけで、何もしてないけど元に戻りました。

• みみみ

みみみ

すごい!!骨盤底筋緩んでそうです😭意識してみます✨
    大体どのくらいで元に戻りましたか?🥺

• 10月8日