※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

パン粥は9ヶ月からスティック状やロールにして食べさせるのが一般的です。歯も生えていて離乳食も順調に進んでいます。

パン粥っていつまで食べさせるものなのでしょうか?
離乳食の本などみると9ヶ月くらいからスティック状やロールにして食べさせるメニューが載っていました。
歯も上下合わせて8本生えていて、離乳食も順調に進んでいます。
先週あたりから食べ掴みさせています。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今でも朝食にパン粥を食べさせています。
うちの子の場合ですが、スティックパンが好きすぎてそればかり食べてしまい、野菜とか他のものを全く食べなくなってしまうので…。パン粥だと野菜や牛乳も一緒に摂取できるので、そうしています😊
ですが、問題なく何でも食べてくれる子なら、つかみ食べの練習も兼ねてスティックパンやロール状にして食べさせるの中心で良いと思います😊掴み食べしてくれる方が食べさせなくて良い分、こちらも楽ですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分語りばかりで回答になってなかったので、連投失礼します💦
    パン粥をいつまで、という決まりは無いけれど、手づかみで食べてくれるのであればわざわざパン粥にする必要もない、という感じだと思います!噛む力を育てる為にもそのままのパンの方が良いと思います😊

• 10月8日