※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食に苦戦中。娘は食べない。色々試しても受け付けない。おかゆは食べる。同じ経験の方、アドバイスを。

離乳食についてなんですが、4人目にして初めて苦戦してます💦上3人は好き嫌いせず、なんでも食べてくれたのですが、娘はほとんど食べません💦
市の相談する所で相談してみたんですが、上の子達居るなら食べそうだけどね〜って感じでアドバイスにならず😭
色々試してはいるんですが、、、なので離乳食もまだ進められず😭おかゆは食べるので、おかゆに色々な野菜入れたりと試行錯誤してますが酷いと2、3口で受け付けなくなります。同じ様なお子様居る方どんな風にしてるかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと食べ遊びでないですかね?
私も6ヶ月の時に娘が全く食べなくて同じような質問させていただいたときに6ヶ月9ヶ月12ヶ月は食べ遊びがあるのでそんな焦らなくても大丈夫ですとコメントいただきました。
離乳食期間は食べる練習で授乳でも栄養行くのでそんなに気にしなくてもいいと思いますと言うコメントいただいので参考にしてみてください😢

• ママ

ママ

ありがとうございます😂気が楽になりました!ミルクもあげたいのですが、ミルクもダメで他の水分も受け付けてくれないのでかなり焦ってました😂気長に頑張ってみます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!頑張りましょうね😂💓

• 10月8日
チム

上の子がそうでした💦好きな食べ物に混ぜて与えてました💦

• ママ

ママ

とりあえずおかゆに色々混ぜてみてはいるんですが😂離乳食で苦労した事なくて😭上は男の子達なのでたくさん食べてくれて楽でした😂

• 10月8日
  • チム

チム

性別が関係してるんですかね😲うちも上の子が全然でしたが、下の子は男の子でパクパク食べてくれます😄
    うちもお粥に混ぜてましたーそのうちお粥以外も徐々に食べてくれるようになっていきました😄

• 10月8日
  • ママ

ママ

男の子、女の子関係ありそうですね😂とりあえずしばらくはおかゆに混ぜてあげてみます😂気長に頑張ります(笑)

• 10月8日