※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいました💦誰かに聞いて欲しくてここに書いていま…

旦那にイライラしてしまいました💦
誰かに聞いて欲しくてここに書いています。

朝6時。私は息子に合わせて起きます。
旦那は休みの日は10時まで寝ていい事になっているので、
ずっと寝ていました。

10時半に私が叩き起こして、
やっとのっそりのっそり起きてきた旦那。

ゆっくり洗面をして、ゆっくりトイレに篭り、
ソファに座って携帯をいじっていました。

この時点でかなりイライラが溜まっていましたが、
ウチの旦那は言わないと動かないタイプなので、
「息子のオムツ替えて欲しいー!」と頼みました。

すると遊んでいた息子を無言で抱えて移動。
遊びを急に中断された息子は爆泣き。

オムツを替える間も羽交い締めにして、
息子は大絶叫。
「ママァーーーーー!!!!!きゃーーーー!!!」と
泣くので、息子の元へ行きました。

息子はテレビに誘導したり、
机に図鑑を置いて見せたりすると
大人しくオムツを替えられます。

毎日そうしているし、旦那も見ているはずでした。

「もういいよ。わたしがするから。」と
息子のオムツ替えを交代した途端に
また即座に携帯を触る旦那。

結局旦那はろくにオムツと替えられず、
代わりに私がやって、息子が機嫌を損ねただけという
最悪の状態になりました。

ここで心の声がつい漏れて
「頼むんじゃなかったよ」と言ってしまって💦

それを聞いた旦那は無言で部屋に帰り
締め切って昼寝。

美容室の予約の時間まで部屋から出てくる事はなく、

やっと出てきたと思ったら息子に
「お前はすぐ泣くから嫌やわ」と一言。

パパが部屋から出てきて、嬉しそうに近づいた
息子が可哀想でなりませんでした。

そのまま予約の美容室へ出かけて行きました。

「あなたのご飯を作る気になれないから、
お昼は外で食べてください」とLINEをすると

「お前のあの一言で全部のやる気を失った。
俺は悪くない」的な返事が返ってきました。

1億5000万歩譲ってたしかにいらない事を
言った私も悪かったと思いますが、
絶対に先に謝りたくないし、
このまま息子と実家に帰ろうかと思います。

私、間違っているでしょうか。

コメント

らら

間違ってません!
旦那さんが悪いと思います
オムツの替え方も普段見てるならわかるはずだし、例え替え方間違ったとしても替えた後ごめんね、とあやすなりするべきだと思います💦
しかも子供に向かってそんな言葉投げるなんて大人としてどうかと思います💢
ここにたーくさん旦那さん批判のコメントが来ると思うので是非、スクショして世間的に見てもお前が悪いとおしえてあげてさせあげて下さい🙏

さら

実家に帰りましょう。
拗ねて自室に籠もる時点で子供かっ!って感じですけど、さらに子供に八つ当たりって…どんだけ器小さいの…
自分が普段からすすんで育児してない応酬でしょうよ。
そんな人と一緒にいたらストレス貯まるので実家に帰って子供とニコニコ過ごしたいです😌

はじめてのママリ🔰

間違っていませんよ。
ほんと父親になれないですよね、男って

すいません人様の旦那様ですが聞いていてイライラしてしまいました。。。

ちゃい

間違っていないと思います!!
ただ私の旦那も含め、男の人ってあまり周りを見ていないので…どうやってオムツをスムーズに替えてるかとか視界に入っていても覚えてないというか…😱😱
1から10まで説明しないと戦力にならないところ、本当にイライラします…
2人目育児に入る前に反省してもらった方がいいと思います!!