※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママさんに冬の服装について相談です。靴下だけで過ごすか、ベビーシューズも検討中。歩き始めていないけど、靴の必要性を感じています。アウターやベビースーツも気になるようです。

生後7ヶ月の娘がいるのですが、
同じくらいの月齢の子を子育てしているママさん達は
今年の冬にお子さんに何履かせますか???
靴下だけですか🧦?

今年の冬は靴下だけで過ごすか
ファーストシューズみたいなベビーシューズを買うか
悩んでいます🥺!


12月ごろにはもう10ヶ月にもなるので
ベビーカーなどでお出かけする事も増えると思うのですが
今までは夏だったので素足で良かったですが
寒くなってきたらそんなわけにもいかないし…。
でも生まれた時に買った靴下はもうサイズアウトしてます😭

靴下は買わなきゃなと思ってますが、
ベビーシューズ的なものも買いますか👶???

すでにつかまり立ちはしてるので
歩き出す事はなくても伝い歩きくらいはするのかなー
って思っているので靴をどうするか悩んでます😭😭


皆さんこの冬はどういう格好をさせるのか気になります💁‍♀️
アウターとかも買いますか??
それとも暖かそうな全身もふもふのベビースーツ的なのですか?

今年の冬に生後10ヶ月〜12ヶ月になるお子さんのママさん達は
どんな服を買ったり靴はどうするか教えてください😊💛

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

靴下だけです!
9〜15サイズの買いましたよ😊

アウターはきせません!
抱っこ紐の時はいらないし
ベビーカーなら毛布かけるし😊
車移動なので買いません☺️
自分で歩けるようになったら買います!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    今年の年明けくらいでも靴下だけでお外に行きますか😊??

    車移動だとあったかいからいいですね🥺💛!
    私は電車移動にベビーカーかなって感じなのでアウターを今年の真冬様に買うか悩んでいます😭

    • 10月8日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    お外は履かせますが家では裸足の予定です😊

    電車なんですね!
    そしたら買ってもいいかもしれないですね☺️

    • 10月8日
まぁちゃん

家にいる時は暖房が効いているので、基本肌着に長袖ロンパースです!!

あまりにも寒ければ肌着に長袖長ズボンか長袖とスカートにレギンスかなと思います🙂

外出は長ズボンと靴下を履かせて上に1枚カーディガン的なの羽織ます😃
車移動が多いので、タオルケットとか薄手の毛布は持ち歩きます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    今年の年明けくらいの真冬でもそんな感じですか🥺??
    暖かい地域に住まわれてる感じですかね🥺🥺💛
    年明けなど結構寒いのでどうしようかなと悩んでいて🥺
    靴下だけで過ごされる感じですね👶🧡

    • 10月8日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    千葉なんで、真ん中くらいの気温です🙂
    今年の年明けには1歳過ぎていて歩いてるかな〜くらいなので、靴は買います😃

    年明けは少しモコモコを着せるか着せないか瀬戸際です🤔
    よく動く子なので、着せすぎたら汗かいたりして風邪ひくかもしれないので😢

    • 10月8日