※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

帝王切開の右側の傷痕が痛みます。病院で改善する可能性があります。皮膚科を受診してみてください。

2年前の帝王切開の傷痕がヒリヒリ痛みます。ずーっとでは無いですが、下着などが当たると痛みます。(今日はいつもよりヒリヒリ感が強いです。)
こんなもんですか?病院に行ったら改善しますか?病院行くなら何科に行きますか?

傷痕は、切開した線の左側はキレイに治りましたが、右側だけ盛り上がっていて、右側が痛みます。

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

天気が悪くなったら 痛くなったりしてました 💦

• ルナ

ルナ

そうなんですね!今はもう痛み無いですか?

• 10月9日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

9/30に 2回目の帝王切開したばかりで
    また 痛くなると思います💦

ケロイドにもなってるので 💦💦

• 10月9日
  • ルナ

ルナ

そうでしたか。お子様おめでとうございます。ケロイド嫌ですよね。今度皮膚科受診してみようかなと思ってます。

• 10月9日
ともも

私の姉の話ですが!少しでもルナさんのお力になれれば…

姉は2年前に初産で帝王切開でした。姉の場合はかゆみがあったみたいなのですが、かきむしる程ではなかったので傷痕が赤く盛り上がってるけど、こんなものなのかなと2年間放置してました。でもついこの前ふと気になって検索してみると普通の状態ではないことが発覚。産院に電話するとケロイドだと言うことがわかり、今は皮膚科に通院して治療中ですよ。
ケロイドは結構ひどい状態だそうで、姉はもっと早く気にしておけばよかった…と後悔しているようです💦
心配であれば産院さんに連絡入れてアドバイスをいただいたり、皮膚科に行かれてみてくださいね。
姉もルナさんも改善しますように☺️💕
語彙力が無く、失礼しました😭💦

• ルナ

ルナ

ご丁寧なコメントありがとうございます!私のもケロイドだとは思います。痒みも時々あります。治療も出来るのですね!皮膚科調べてみます。ありがとうございます!!

• 10月9日