※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

旦那との結婚生活にたびたび虚しさや怒りを感じます...女扱いもされない…

旦那との結婚生活にたびたび虚しさや怒りを感じます...
女扱いもされないし最近は話しかけてもまともな返事も来なくなり会話にならない事もよくあります。
自分がその事を指摘したら、子育てだけに集中してくれ。そう言われました。
一緒に出かけても旦那はいろんな事に文句やワガママを言い最後は旦那が不機嫌になって帰ってくる状態で、私も嫌になりもう一緒に行きたくなくなります。でも楽しい場所に家族と出かけられないってすごく悲しい事だなってふと考えて切なくなります。
子供は可愛くて仕方ないけど、子育てだけに集中しろ。と狭い空間に押し込まれた様になっている気がします。旦那は妊娠前と変らず自由な日々を過ごしているのに...
汚い話ですが、そんな風に悶々と悩んでいた日に旦那がひとりでしたゴミが落ちているのを発見してしまい、自分がものすごく惨めに感じました。
私は子供や家庭を守らなきゃいけないけど、私を守ってくれるものは何も無い気がして辛いです。
母親なのにこんな風に考えるのは変でしょうか?

コメント

ai

変じゃないですよ‼︎あたしも前はそんな気持ちでした‼︎
女としても人としても見られてる気がしなくて、専業主婦で社会から見放された気持ちで毎日言葉もわからない赤ちゃんと一緒で、頭おかしくなりました(>_<)

最終的にはいろいろ重なって離婚に至りましたが(>_<)

あまり思い詰めないでください(>_<)(>_<)

• こつぶみかん

こつぶみかん

離婚されたんでしすか>_<?妊娠中ですよね?
    ツラかったですよね...
    私も毎日新しい人生を歩んでいる自分の夢を見てしまって、朝目覚めると虚しさに襲われます。
    仲よさそうな夫婦を見ると特にガクっとしますね(^^;;

• 7月18日
めろぱんな

なんだかうちと少し似ている気がして読みながら涙しちゃいました。。
自分を守ってくれるもの...
確かに私にもない気がします( ´:ω:` )
寂しいですね😢😢
でも子どもを守れるのは私達母親だけですから、子どもの為には頑張って笑いましょう!
と言いつつ、うちも今旦那さんと険悪な雰囲気で大した会話交わしてません。というか、話を聞いてくれないというか、旦那さんからは何も話してくれないのが辛すぎて私が口を閉ざしちゃいました。。子ども達が寝て旦那さんは今トイレにこもってます。毎日毎朝毎晩トイレにこもってます。携帯という彼女を連れて...。私もどこかへ出かけたい気分です。一人になりたい時ありませんか?何度か子ども達が寝ている間に一人ドライブへ少しだけ出掛けたことがありますが、またしたい気分です...はあ(´-д-)-3

• こつぶみかん

こつぶみかん

子供のためには精一杯頑張りたいです!
    まず、そこまで話がしたくないならずっと1人でいればよかったじゃん。って思いますね。
    私が話をすると携帯を見たりテレビに集中してるふりをしたり... ひどい時は話をさえぎって、うるせーんだけど!!と言われた事もあります。
    でもそんなおしゃべりにベラベラ話していないのにこの有様です。
    1人になりたい時あります。孤独を押し付けられたような生活、抜け出したくなります...

• 7月18日
  • めろぱんな

めろぱんな

酷い言い方ですね...( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    昔からそんな人だったのですか?
    うちは知り合った時はそんな人ではなかったので、間違えたかなと何度も思ってしまいます。。誰しも最初は猫かぶって良く見せようとするものですが、最初だけじゃないな、この人と思ったあの時の自分はバカだったなと今になって思います(*_*)今日とかも祝日で休みなので家に旦那さんいましたが、空気が悪いと子ども達にも悪影響なのでいなくていいのにと思ってしまいました。正直1人で子育てする方が楽かもと考えています。この先ずっとはこの人とはないかもしれないな、私も離婚する時くるのかなとか考えてしまってます😢💦

• 7月18日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

変じゃないです!!!

「子育てだけに集中しろ」
って、だったら結婚してる意味ある?って思います。

だったらベビーシッター雇ったほうがいいですよね。

とても寂しいです。

子供を守るのは親ですが、親を守ってくれてるのは、子供だと思います!

ウチは忙しくてほとんど家にいないし、育児にはノータッチですが、いざとなったら頼りになる主人です。私たちのことすごく大事に思ってくれてるのは伝わります。
だから、すこしでも時間が取れて娘を抱っこしてくれるだけで、嬉しいです。

ちゃんと私と娘を守ってくれると信じているからです。

やはり、そこがないとしんどいですよね(>_<)

• こつぶみかん

こつぶみかん

ホントそう思います!
    子育てをしていれば独身時代のように自由にしたり友達と会う機会も減ります。
    話したい事があっても一番近くにいる人間にこんな態度とられたら苦しいです...
    旦那には家事や育児を求めた事はありません。
    なのに、俺のことはいないと思っていい。これ以上何も求めないで。なんて言われて。
    ふざけるなって感じです。

• 7月18日
まなぽむ

うちもそうなりつつあります。

子供はめちゃくちゃ可愛いし、
自分の命より大切です。
元々、旦那との会話は
付き合ってる時から
よく喋るって感じでもないので
ここにきて仲良しもないし、
いよいよ男、女として
終わってきたなって感じです。

私はポジティブなので、
もう女としては見た目だけ
最低限気をつけてそれ以外は
諦め?入ってきてます。
旦那の事は割り切ってます。
でも、実際はもっと
違う結婚生活を送りたかったなって
思ってます。なので、全然
変じゃないと思いますよ(;_;)

• こつぶみかん

こつぶみかん

ポジティブに考える事、いいなって思います。
    私は小さな事も気にしがちなので...
    妊娠中17キロ太りデブだ豚だと言われたので産後3カ月で18キロ落としました。
    でも旦那は産後体型を戻すのは当たり前。戻らないのはだらしないから。と人に言っていたのを聞いて出産した事もないくせに私の努力もわかってないし、人として引きました。
    もっと心の優しい人と出会いたかった...

• 7月18日
  • まなぽむ

まなぽむ

すごいですね(;_;)
    私なんて23キロも太って
    戻ったの10キロいかないくらいです。
    食っちゃ寝食っちゃ寝してて
    一向に痩せないし旦那にも
    デブ言われます(⌒-⌒; )

どれだけ大変かわかるはずが
    ないんですよ、
    そしてもし自分が当事者になったら
    耐えられない事をわかってないんですよ。
    だから、そんな簡単に言えるんです💭

• 7月19日