※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

首にへその緒が巻いていることが分かりました。出産時に問題なくできるでしょうか。難産になる可能性はありますか。

出産時、あかちゃんの首にへその緒が巻いてた方って結構おられますか?
1ヶ月ぐらい前から首に巻いていると言われています。
今日の検診で2重になってました😭💦

特に問題なく出産できましたか?
やっぱり難産になっちゃうのかな…😩😩

コメント

ままり

私は検診の時に巻いてると言われたことはないんですが、出産時に2回クビに巻いていて出てきた時すぐ泣かないなぁと思ったんですが、のけたらすぐないてました☺️

ちなみに5時間で超安産でしたよ!

ma

出産する時へその緒が二重首に巻きついてるって言われて、もしかしたら帝王切開かも!って言われてましたが、
普通に何の問題もなく自然分娩で産まれました🥰安産でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

巻きついてるから難産ってわけではなかったですかね😃
どのくらい時間かかるかなのかな?
娘は頭が大きくて骨盤で引っ掛かりそろそろ出さないと危ないってなって吸引になりました💦
すぐおさまるから大丈夫だよと言われたけど出たときは顔真っ青でした💦

nico🌼🌼🌼

二人目を産む日にエコーした際に首にへその緒があるねぇー言われて
その後、
産んだとき2重とわかりました。
ですが、へその緒を取ったあとかはわかりませんが、わりとすぐ泣いてくれました♡
自然分娩です。
3時間程で出てきてくれてます。🤗

NA

3人目が首に2重、お腹に1重、足に1重になってました😱
胎児発育不全と言う診断結果だったので促進剤で分娩したのですが、陣痛から出産まで1時間かかってないです😂

レモン

はい!!!
エコーではへその緒巻かれてると言われたことなかったです!
けど、
生まれてきたらへその緒二周首に巻かれちゃってたみたいです!陣痛マックスきてても体動すごくて、そのときにからまったかね〜?って言われました!
分娩台あがって30分で生まれました!生まれてすぐちゃんと泣いてくれましたよ😄

ママリ

回答ありがとうございます。まとめての返信ですいません。
へその緒が巻いてると緊急帝王切開とかになる可能性高いのかなと思ったのですが、何もなく安産だった方が多くすごく安心しました😆💕
もうすぐなので頑張ります!!