※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち03
妊娠・出産

妊娠中で減塩料理をしているプレママが痩せて不安。同じ経験の方いますか?

減塩について。現在8カ月のプレママです!
先日の健診でちょっと塩分控えようか!と指示されて、減塩料理を作っているのですが…ここにきて1キロ以上痩せましたΣ(゚д゚lll)確かに減塩にしてから、今までの調味料の半分だったり、サラダもほとんど生野菜なのですが…逆に不安に… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)あとは胃が圧迫されてあまり食べられないというのもあるのですが…減塩されていた方で、妊娠後期に痩せたよ!という方いらっしゃいますか。

コメント

Mami

私は妊娠中いっつも尿蛋白プラスでした!
確かに体重は増えてたけど元の体重から10キロ増でおさえられましたよ!
間食をなくす、夜中に物を食べないだけで臨月に入り1週間0.1キロ増えてただけです!
食事制限をするとか塩分控えめにするとか確かに大事なことですけどストレスがたまらないようにしてください😊
しっかり食べてお菓子など夜食は食べない。それだけしっかりやっておけばいっきに体重は増えないと思いますよ✨
参考になればいんですけどこんな回答ですみません💦

• えみち03

えみち03

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    わたしも10キロ増以内に抑えたいので、参考させていただきます!頑張ります♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 7月18日
☆★

カリウムを摂ると良いみたいですよ💡😃

カリウムには塩分を体外に排出してくれる役割があるそうです。

カリウムは確かプルーンに含まれていた気がします。

私も一旦4キロ増えて、おやつを控えるようにしたら妊娠前より➕2キロ程度に抑えられました🎶😄

先生からはご飯食べてる❗❓😵と驚かれました。

白米はあまり食べずにお豆腐で代用しています。

• えみち03

えみち03

妊娠前よりプラス2キロ!スタイル抜群の妊婦さんですね!カリウム対策にバナナやスイカばかりだったので、プルーンも食べてみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月18日
ひなぴな

むくみがなくなるだけで体重もだいぶ変わりますよ!私は医者の指導はとくにないのですが、むくみが酷くて自主減塩してます!

• えみち03

えみち03

そうですよね!体重の数値ばかりについついとらわれてました (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)引き続き無理の無い程度に減塩していきます!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月18日
ママ

減塩によってむくみがとれて減ったんじゃないですか(*^_^*)?

• えみち03

えみち03

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ そうですよね!むくみだけでも重さはありますもんね!あまり過敏にならずに、頑張ります!

• 7月18日