※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

周りの人が過剰な気遣いをすることが辛いです。無理に気遣われず、普通に接してほしいです。

何が1番辛いってみんなが私を腫れ物を触るように
接してくることだよね。😞

そりゃあ下の子を死産してまだ1週間、
全然傷なんて癒えてないし
普通に苦しいし気抜いたら泣きそうになるし
私の周りには25歳で死産経験者なんて1人もいなくて
なんて声掛けたらいいか分からないのも
どう接したらいいのか分からないって気持ちも分かる。

だけど気遣われたりするのが1番辛い。
何も言わずに聞かずに今まで通りに接してくれたら
どれだけ救われるんだろう。😞

変に気遣われて、気遣ってるのを察すると
余計に自分の子が亡くなってしまった事を
実感してしまう。

コメント

♡

私は18歳で生後8日の子を亡くしました😭
乳幼児突然死症候群でした。

上の子がいるんだからまだよかったじゃんとかも言われたりもしました。

おっぱいも張るし産後の傷も痛くなるのも本当につらくて赤ちゃんを見るのも妊婦さんを見るのも辛かったです😰

亡くなった日は警察も来て虐待を疑われたりもしました。

普通の生活に戻れたのは2年後に出産して子供が2歳くらいになった時でした💦

今はすごくつらいと思います💦
でも無理はしないで泣きたいときは泣いてください。

  • 🐥

    🐥

    生後8日…😞
    1番幸せな時期にそれは辛かったですよね…
    しかも虐待を疑われるなんて…

    上の子がいるからと言われますが
    上の子が棺に入った赤ちゃんを見て赤ちゃん可愛いねえと言ってきた時は
    心が張り裂けそうなぐらい辛かったです…😞
    上の子がいるから頑張れるのはもちろんですが、時に子供のピュアさが残酷というか…😞
    普通じゃないのに普通のフリをするのって精神やられますね…😢

    • 10月8日
みく

私は第一子を23歳で死産しました。
まぁ、流産経験者は周りにいますが死産経験者はなかなかいないですよね…。
大丈夫です。周りは時間が経てば忘れますよ。時間が解決してくれます!

  • 🐥

    🐥

    私の場合、赤ちゃんの火葬の日に
    姉が自分都合の中絶手術を受けたと知り、1週間経った今でもそうですが
    なんで私は育てたくても無理だったのにってドロドロとした気持ちです😞
    世の中ほんとに不平等ですね😞
    気遣ってくれても何かしてくれるわけでもないのにって
    どんどん性格が悪る自分も嫌になります…😞

    • 10月8日
ママりん

私も同じく25歳で死産、そしてまた27歳で2回目の死産をしました。
主様はまだ1週間なのですね。
一番辛くて苦しい時期かと思います。
私は8年と6年と経ちましたが、今でも当時のことを考えると涙が出ます。
私も周りの悪気がない言葉にいちいち落ち込んでいました。
私が言うのもなんですが、あまり考え過ぎずにお体ご自愛くださいませ。

  • 🐥

    🐥

    2回も経験されたのですね…😞
    1回でも辛いのに😞

    何年経っても癒える事はなさそうです😖
    出産した日のこととか火葬する前のお顔も鮮明に覚えているのに、それが思い出せなくなる日がくるかもしれないと思うと怖くなります😞

    今は神経質になってるんですよね、きっと😞
    今はたくさん泣くことにします。
    ありがとうございます☺️

    • 10月9日